■2010年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■1ヶ月限定ベンダー。 / 第2回不定季祭のお知らせ

昨日募集した短期レンタルベンダーさんたち。

どうぞよろしく。

2~3日待って手が挙がらなかったらうおくしょんにでも書くかなぁ、と思っていたのですが
その日のうちに3名来てくれて、早速設置させていただきました。
いろんな鯖でマントクエを頑張った方、
復帰したてで精力的に活動されてる方、
メイン鯖から資材を持ち込んだものの生産がいないという方、
(ツッコミ所満載です)
この3人が1ヶ月頑張ってくださいます。
チラッとのぞいたらお値打ち価格なものが結構ありました。
どうぞよろしくお願いします^^

これで補充を怠ってるベンダーさんもやる気を出すか!

自分ががんばれ。

努力したいと思います><

3名ともメッセでの連絡でした。取引用に作ったメッセが役にたった!
・・・時代なんですねぇ。ICQは古いんですねぇ。(ICQも取引用ですけどw)

--

さてさて、第2回倭国不定季祭~七夕 が7/3(土)に開催となります。
時間は20時~22時。
場所はブリテイン第1銀行屋上と 西のお堀沿いです。

不定季祭MAP

今回はGMサポートを受け、お堀に闘鶏場を設置していただくことになっています。
大工さんの仕事っぷりをレポートしたいのですが
いつ大工さんが来るかはわからないそうなので残念・・・

今回馬場園は本部の雑用係に立候補したので、出店できず広告も打てず、なのですが
2次会を企画させていただきました!

【Doomで青腕輪ゲットだぜ!ツアー】主催 Miyu

22時閉会予定なので、その後23時まで
Doomの船頭のいる場所に待機して、来てくれた勇者たちをLv.2(対岸)へお渡しします。
待機しているMiyuに声をかけてくださればパーティーにお誘いしますので
「/accept」とすべて半角で発言してください。パーティーに加入することができます。
パーティーメンバーがいっぱいになるか、ならなくても5分以内には対岸へお渡しします。
対岸へ行ったらパーティーは解散となります。後は各個人でお楽しみください。

23時になりましたらMiyuがヒーラー部屋の前に移動します。
24時まで蘇生係をいたしますので安心して特攻してきてくださいw
対岸では蘇生に5000gpかかりますので、23時になる前に戦死する方を見かけたら
できるだけPC間で蘇生していただけるよう、ご協力お願いいたします。

蘇生代がかからないとしても、保険金はその都度引かれてしまいますので
銀行の残高と大事な持ち物には注意してください。

24時で終了となります。そのまま続けるのも帰るのも対岸にお泊りするのも自由です^^

Doomでは青腕輪[魔法士の腕輪]や白帽子[魔術師の帽子]、
熊頭[トーテムの精霊]など高価なAFが出る可能性があります。
(ルート権さえ取れていれば数をこなすことでAFが出るそうです)
ぜひAFをゲットする楽しみを味わってください!

Doomダンジョンに行ったことないよ、という方は
こちらのページ[パラリシャン 地図帖-ドゥーム-]に目を通しておいてくださいね♪

船頭部屋のルーンがないよ!という方のために
不定季祭後、10分ほどゲートが出ます(てつこさんありがとう)。
それ以降は、禅都店のステップにルーンをロックダウンしておきますのでそちらからお越しください。
ゲートとルーンでいらした方は、到着したら必ず一歩以上動いてくださいね。
ひとりではいろんな事案に対処できなくなると思いますのでご協力よろしくお願い致します。

と、こんなにDoom楽しいよーみんなで頑張ろうねーと書いていますが
馬場園のDoom体験は全部合わせても2時間くらいなのです・・・
骨龍がいたら一人では倒せませんし
もしかしたら船頭の場所で死んでいるかもしれません・・・
そのときは助けてくださいね><
あとDoomなんて一人でも回れるぜ!ぐらいの屈強な戦士様、
今回は私のような初心者も参加します。いわゆる「荒れる」状態になるかと思います。
それでもわいわいやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、たくさんの勇者の参加をお待ちしております!

もちろんメインは不定季祭です!お待ちしております^^
スポンサーサイト

■こう見られている。 / ルナ店短期ベンダー募集【終了】

うおみんフレンド(他鯖民)がマイフレ限定で倭国のことを書いていたので読んでみました。
ふむふむ。最新ブログに「倭国の住人はやっぱり怪しかった! 」という記事があったらしい(すでにログが流れていた)。
そのフレンドも知っている方らしく、
「 あの人は別に怪しくはないと思うよ、豪快なだけで(謎 」
と紹介していました。

へぇぇ、倭国にもまだそんな強烈な人いるんだなぁ。
お会いしてみたいなぁ。
FとD(フェルッカとダンジョン。馬場園的括り)で活躍してる人だと会えないなぁ。

と思いながらブログのタイトルをそのままググってみた。
知ってる人のブログがTOPに出た。
クリック。

・・・どう見ても馬場園でした

そしてその流れでさくさくリンクに飛び、いろいろブログをあさりつつ
リンクがあったら飛んでいたのです。

なんかまた馬場園のこと書いてある

Sidさん、自己主張していただいたようですが気づきませんでしたごめんなさいw
樽返却は趣味なのでお気遣いなく!
うちの樽は刻印し直してリサイクルにお役立てくださいませませ。
つか誰!誰なの!
最近返却しにいったとこってゴーゴンレンズ売ってたあのお店かなぁ。
てことはあの眉毛がなくて目の周りが黒いイメージのキャラの人かなぁ。
んー、違ってたら困るので挙手されるまで待ってみよう。

そしてとても気になった。
このお三方の馬場園の評価。

倭国には怪しい住人が1匹いた。
怪しくはないと思うよ、豪快なだけ。
ブログではかしこまった感じなんだけどUO内では突き抜けてる感じ。
ぶっちゃけアレ

アレってなんでしょうね・・・

そしてこのあまりにも酷い評価にちょっと喜んでる自分がかわいい。
これからもアレ系として精進していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

あ、そう言えばあひる~
ネカマと思われたの引退前に結構あったかも!
シモネタが男子よりもエグすぎたらしい。
今はおとなしいほうです。ス。

--

【募集は終了いたしました】
突然ですがルナ店にてレンタルベンダー募集をさせていただきます!
ただし、契約期間は1ヶ月。どんな理由があっても更新はいたしません。
今売りたいものはあるけど補充して継続できるかどうか・・・という方に最適かと思います。
販売商品は違法なもの、詐欺まがいなものでなければ自由です。
店内ベンダーやみゆぅストアと商品がかぶっていてもかまいません。
価格で競争すればお客さんがお得になりますしね。
ベンダー契約書と制服はこちらで用意させていただきます。

7/11までに馬場園と待ち合わせてベンダーを設置できる方
(こちらはICQ・メッセ・うおみんメッセで連絡を取ることが可能です)
この記事にまずは公開でコメントをつけていただき、
その後連絡先を非公開コメントでお知らせください。こちらから連絡させていただきます。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると私だけが確認できます)

かふぇどみる、といいます。
場所はこのステップ上です。
募集は今回3名までとさせていただきます。
質問などもこの記事のコメントでお願いします。

ご応募、お待ちしております^^

以下、いつもの馬場園節発動!
ここまで丁寧に説明しているのに
あ、この人理解できてないな、と思わせる方はお断りさせていただきます。

■まずは形から。

先日の死に死にイベント、皆様お疲れ様でした。
といってもいつも死に死にイベントだからどれだかわかりませんねw

イベントのひとコマ。

馬場園も非力ながらちまちまと戦っていました。幽霊の時間のほうが多かったけど。
蘇生してくださった皆さん、ありがとうございました!
今回はブツヨッカー馬場園は封印して、拾ったマジカル☆ホーンは全部奉納してきました。
なのにローブ・・・着られないローブ・・・

まぁ和鯖同時刻のイベントであれだけのPCが見られただけで
まだまだ倭国は大丈夫!と思えました^^

と休む間もなく次のイベントです。
戦闘の・・・。
Miyu戦士はまだ古い装備を使っているので、オフィディアン特効武器を作るついでに
装備も練成してしまえ!とやっと決断。

その前に・・・

先日、相方が住んでいた禅都の小島の家をうおみんで貰っていただいたのですが
その方からなんと!名前変更トークンをいただいてしまいました。
とうとうBabazonoに・・・ッ
いや、全和鯖分の名変トークンを手に入れたらBabazonoにするつもりで
今回は戦士クンの名前を変えることに。

「ルナ店のポストに入れましたー」
ということでワクワクして見に行きます。

ありがとねー

おろ?これはあまりからんだことないけどよくお見かけするお名前!
もしかしてテレポーターからアビス行ってきたよーのおみやげかしら!
ありがとうございます!むしろアビス側の家のほうにおみやげよろしくね!←えらそう

じゃなかった。
こっち
うをぉぉぉぉ!

おぉぉぉ。ありがとうございます。早速使わせていただきます!
(相方の家のお礼にもらったのに使うのは馬場園。)

RMTサービスのときは親切。

いやね、絶対気のせいだとは思うんだけど
RMTサービスで購入できるものって説明が親切だと思うんだ。
テレポータにもこないだメモ入ってたし
転送トークンも何度も確認する場面があるし。
気のせいだとは思うんだけどね!

生まれ変わりますっ。

そして変更完了。
名前はまだナイショ。
というかまたネタに走ってしまったので恥ずかしいです。

さぁ生まれ変わったMiyu戦士です。
すんごい装備を身につけるんだ!
売るほどある資材を使って後強化とかいうカッコイイ単語を使うんだ!
ウヒョー!金持ちっぽいぜ!

・・・木首20個を19個壊して、1個成功!・・・瞑想可。パタリ。

なにあのツライ作業・・・てんぷら粉返して!

というわけで後強化はあきらめ。普通に緑の木防具に練成。
速度足・速度マント・速度リングと胴だけ脱げるの怖いから革防具で。

・・・でけた!これでも結構大変だった!よし戦士に着せてみよう!

・・・ハッ

なんで間違ったのかは今でもわかりません。そしてもう直せません。
半日使って頑張ったのに・・・
でもまぁこれでずいぶんと打たれ強くなったはず!
相方見て見てー!
ほら、武器ダメもね、アクセに20、木防具2ヶ所に10ずつで
タリスマンも入れたら60になったよーこれで武器ダメ100なれるよー

「速度足にもダメ付いてるから110だね、10無駄だね」

しょぼーん。

■ドラ鎧(黒)販売決定。

先週からINできる時間が少なくなっていまして
補充が遅れていて申し訳ないことです。
週6回補充が目標なのに、半分以下になっております・・・
次のUOイベントまでにやりたいことがいっぱいあるのにー!

以下自分メモ。
○戦士の装備と武器の練成
○レシピ片付け
○バルク片付け

もしかしたら片付けをしないと練成できないくらいに
セキュアが厳しいかもしれない・・・
とりあえずいろいろ捨てよう。この意志が続くことを・・・祈ろう。

--

いつまでできるかな・・・

ドラ鎧に変更があったようで、黒と青が結構使える?ような情報を得たので
黒ドラ鎧だけ並べてみることにしました。
お値段は継続することも考えてちょい高め。
自分は乗りドラに乗っていないのでどんな具合か分からないのですが
売れ行きによって今後を考えようと思っています。

ところで、青リンゴって1回の戦闘お出かけにどのくらい持っていくものなんでしょう。
現在5個売りをしているのですが、5個ってどうなの?
みんなもっと使うんじゃないの?と思いはじめています。
戦闘系に疎いとこういうところも弱いなぁ、と。
SAボスも経験したことだし、もうちょっと戦士を使ってあげないとなぁ、と反省。
装備やら保険金やらで一番お金のかかる子なのに稼がないなんてリアル馬場園のようです。えへ。

■ネタ場所RB完成。

ルーンステーションを目標にヒマができたらルーンを焼きに行っています。
次はクエストルーンブックを!と思っていたのですが・・・
ちょっと脱線しました。

ネタその1。

こんなのとか

ネタその2。

こんなのとか。

どうして無駄なほう無駄なほうに走ってしまうのだろう。
でもこっちのほうがクエスト場所より楽しいのは確かです。

るーんぶっくこーなー。

かなり気に入ったので白く染めてRBコーナーに。
その下の薄緑RBは綿花や小麦の畑RBです。
まったりしたいときに旅してみてください。
移動呪文なしには帰れない場所も多いので秘薬・奉納PTの残りにはご注意を。

--

次回の倭国不定季祭~七夕~ は7/3(土)です。

勝手に不定季祭ちゃんというキャラを作ってしまったので
とりあえず捨てキャラっぽくならないようにスキル上げ。
ゲーターができるようになり、不定季祭ケーキを焼けるようになり、
不定季祭制服(を作る予定は永遠にありませんが)を作れるようになりました。
・・・1日で。

馬場園ポリシーに反するプレイはやったらいけないのに!
1日でGMになんてしたらダメ!ゼッタイ!
は、は、廃人みたいじゃない!←

旅のお供に。

料理GMまでに出来上がった魚ステーキをフリーセキュアに入れました。
旅のお供にお持ち帰りください。

GMまで1gpも使わずに上げました。
馬場園家にこれだけの生魚の切り身があったことに驚きです。

--

【りある】

ニート主婦のランチはいつもさびしめ。
でも!今日は!

コッソリ隠しておいたカップヌードルカレー味!を!食べるのです!わーい
(ジャンクはコッソリ食べるのがコツ。さらにおいしくなります)
赤いきつね>>>カップヌードル>ペヤング>(越えられない壁)>他のカップ麺

馬場園ランキングは置いといて、お湯沸かして!祭りだ祭りだ♪





あまりの興奮に容器を倒してしまった

ガーン

集めて容器に戻す勇気は持ち合わせていませんでした。
(韻を踏んだように見えるのは気のせいです)

しかたなくそのままお湯を入れます。
スープが明らかに薄い感じです。足元に散らばってるからね。

ふと思い立ってめんつゆを入れてみた。
(市販のものより自作がおいしいです。「つゆ かえし 自作」で検索♪)



とろみはないけど、町のお蕎麦屋さんのカレーうどんのだしみたいになった!
これ食べられる!というかおいしいよ!ズズーズズー

という昼下がり。
もうすぐ夏ですね。

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。