■2010年05月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ギアおんらいん / この時期に初メデューサ。

音楽ギアは買うものだと思っていました。
ギアをくれるおじさま。
このおぢさまがいくらでもプレゼントしてくれるので
このキャラはここで寝泊りすることに。
1回はじめると時間を忘れるおそろしいクエストです。

ワカリマセン。
何を言ってるのかまったく分かりませんでした。
やっとわかった!
オシツオサレツ
尻尾の大きい馬だと思っていました。
オシツオサレツ!
って馬だったっけ?あーパクリだとダメなのかな。だから名前もmeじゃなくてmiなのかしら。
というかここに沸くのですね。相方からキャラ借りて華麗にゲット。
玄関に飾られました。

--

元々本をいただくクエなのに本がゴミに。
ゴミ捨て用にハロウィンで使っていたペットのスライムを連れてきましたが
・・・食べません。なに食べるのアナタ。

生のお魚でした。雑食やめたのか。

【6/1追記】
「袋に入れて与えるとなんでも食べる」というのを忘れていました。
しっかりむしゃむしゃ食べてくれました。変更されていないのでご注意。
Manaさん教えてくれてありがとうございます!


--

てつこさんがかぶりギアをたくさんくれたので
お返しを届けにいったらヒツジさんにバッタリ。
H:「みゆはひまですか」
M:「はいひまです」
H:「めづーさにいきましょう」
M:「(デモンしか叩かない戦士が)行っても大丈夫ですか」
H:「はい大丈夫です」

復帰したてでボスに行くよーヒールくれてたらいいよーと誘われて
ついて行ってヒールしてたら「もっと状況考えて動いて」と言われてから
パーチー恐怖症です。愚痴愚痴。

でもひつじ・てつこ・こさん。このメンバーなら
とんでもないことしても怒られなさそう。
行くことにしました。

初メデューサで大興奮なので長くなりますが
経験者にはつまらないと思うので折りたたみます。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■RBベンダ変更 / シャードを旅すると・・・

Mi-Yew Store -- 販売品詳細 のページを更新しました。
フルスペ→3000gpに値上げ 手裏剣→2000に値上げ
値上げはいつも悲しくつらいことですが
補充を頑張ればきっと報われ!るんだ!と信じて。

いやホントすみません。店主のやる気のためにも値上げご了承くださいまし。

--

あたらしいPubでいろいろ変わる!そうですが
予定→実現 の間に変更があったりするのでまだ見ない!
そして店の商品にそんなに関係ないことばかりなので
このブログでも紹介されません。わはは←結局しっかり見ている。

--

少し前にはじめたルーンブックのベンダー。
最初は各色1冊ずつ売っていたのですがとにかく補充が面倒!
そしてリカルドクエ真っ盛りの時期だったので
ルーンブックは飛ぶように売れていきます。
あまりにも恐ろしくなったので(といってももう落ち着きましたが)
色限定にして販売することにしました。

店長の好みでダルとアガパイト全色を売りたかったのですが
なぜだろう。お客様には人気がありませんw
にゅぅRBべんだ。

というわけで良く売れるものを厳選して12色!
なぜ12色?
・・・タブが12個しかあいてなかった。

@499gpで販売中です。

ちなみに、右下の箱は非売品。
売らないのに並べてすみません。
自然染料で染めたRBの見本を置いてあります。
ネオンタブ染めRBによく似た色があるのでここで確認。
黄色とか水色は見分けがつかないものもありますね・・・

--

先日、ある方から大和禅都の土台を無料でいただきました。
「引退?」とは聞きたくないので「お引越しですか?」と伺ったら
・・・なんと!無限に住むことを決意されたそうです!わー
じゃあ大和でお礼してもしょうがないなぁ、と思い
無限でイベントものやクリプレなどを無理やり押し付けてきました。
その方もゼント大好き!な方で
「無限でもいつか禅都に住みたいです!」と言っていたので
「チガウチガウ!ぜひ城に!」とつっこんでおきました。
今頃殺されているかなぁ・・・w 強く逞しく生きていってください。
禅都の家は大事に使わせていただきますね。

というわけで少ない荷物を新居に運びある程度のカスタマ終了。
飾るものがないのでちょくちょく大和にもINしてショッピングしようと思っています。

大和ログアウト。倭国ログイン。
歩けません。

あああああああっっ!

大和の西門のお店とみゆぅストアがうまいこと合体!
いやうまくない。
補充だけだしなんとか・・・とこのまま補充をはじめて
大和の壁にぶつかって断念とか。
(UOを再起動すれば直ります)

ちくしょう。もらった家が近すぎたぜ。
嬉しいけど大変だー><

■アビス家と繋がりました♪

アビス土地クエ中ずっと「あの家はみゆのものー」と物欲全開で言いまわっていましたが
もちろんみゆの元には当たりがくるわけもなく。
ずっとダブレットの裾をキィィィと噛む日々でした。
当たりが出た後も倭国はずっと静かなアビスだったのですが
ある日ブログで人間側土地の当選者を見つけました!

1垢でお気に入りの家に住んでいるのでとってもお困りのようでしたが
とうとう垢を増やす決断をされたそうで、土地には家が建っていました。

UO内でお会いしたこともなく、ブログも最近知ったのですが
どうしても!と無茶なお願いをしてみました。
「私の店とテレポーターでリンクしていただけませんか?」

アビス土地当選者です

なんと!ご承諾いただきました!
ブログで紹介したいので!と言うと「ネタキャラでお恥ずかしい・・・」とおっしゃってましたが、
このキャラでよくイベントに参加されるそうです。
もしかしたらお会いしたことがあったかもです^^

無事に両方の家にテレポーターを設置し、
調子に乗ったみゆはたきざわさんを無理やりひっぱって「開通式しましょう!」と提案。
ヘイブンに飛び、お客さんを探します。
数名の方がついてきてくれたのでルナ銀行経由で「開通式しますー」と叫びながらお店へ。

呼びかけについてきてくれました♪

たきざわさんに無理やりスピーチさせますw

Takizawaさんのご挨拶

そして、通行不可にしていた机を叩き割り・・・

カウントダウーン

アビスとのテレポーター開通です!!

わらわらと飛び込むお客様たち。

大きな吹き抜けがあります

たきざわさんのアビスの家は大きな吹き抜けがあって気持ちよく。
フォージ・アンビルのほかにソウルフォージも付いているので便利。
クリスタルの転送台も設置されています。
3階のプライベートスペース以外は開放してくださるとのことですので
感謝しつつ利用させていただきます。
TakizawaJun様、本当にありがとうございました!
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

たきざわさんのブログ ManorHouse はコチラ


便利に使ってくださいね。
ちょっと見づらいのですが、ピンクのお墓の前にテレポーター設置してあります。
ベンチの下のテレポーターはフレ用でアクセスできませんのでご注意。
カスタマする機会があったら外からでも見えるようにしたいな・・・
レンタルベンダーさんたちにお休みしてもらわないとだからちょっと難しいですね><


と!
大事な宣伝を忘れていましたw
アビス行きのテレポーターがある ++ Cafe de MiLu ++ は
ルナ城内 北東角にあります。どうぞよろしくお願いします^^

ルナCafé de MiLu地図

■不定季祭ありがとうございました^^

もしかしたら一番遅い祭りレポなのかもしれない・・・と思いつつ。

第1回 倭国不定季祭~五月雨

ご来場いただきありがとうございました~
たくさんの方にお集まりいただきました!

「みゆとさいころ勝負!」のコーナーも休憩がとれないほどでした。
ちゃんと勝負レポしようと思ってたのに途中メモも取れなくなって・・・
たぶん今回のみゆにはさいころの神が舞い降りていたと思われます。
勝率5割くらい!すごい勝った(いつもより)!
最初に12を出すというKYみゆも飛び出し、さぞお客様をイライラさせたかと。(喜)

個人的に「倭国一さいころ運のないかわいそうな人」とみゆを位置づけていた
閂氏を負かせたのが気分よかったです。
その後、相方のためにリベンジしたみーのさんも負かし、
次に「じゃ私負けたら閂さん切腹で」と素敵案を出しながらManaさんが。

・・・あまりの素敵案にさいころを振る手がすべりました。Mana勝利!
切腹見たかったです。

倭国民用と他鯖民用、どちらも同じぐらいの数だったと思われます。
旅行に行くとフルスペが最初の砦になりますよね。
勝った旅行者の方、これで倭国をいろいろ楽しんでくださいね~
負けた方はヘイブンエスコートでお金を貯めてぜひみゆぅストアでお買物を!w

--

さて写真写真~

・・・ハッ

たった2枚・・・

この2枚しか撮れてなかった・・・
どれだけテンパっていたのか自分よ。

大抵お祭りではお店を開いているので他のお店には行けなくて
まぁ仕方ない、と思っているのですが
今回は魅惑的なお店がいっぱいあっていつ投げ出そうかとソワソワしてしまいました。
結局終了10分前ぐらいにお客さまが途切れたので投げ出しましたw
わーわーとうろついていたら閉会式に。あっという間!

ありがたいことにうおみんやブログでレポがいっぱい上がっているので
それを見ながら満足しようと思います。

--

UOのイベント、PCのイベントと続きやっとまったりできることに。
特に動き回っているわけでもないのにイベントがあると店がおろそかになります。
当分はお店の補充とセキュアお片づけでのんびりします。

■倭国不定季祭 さいころ勝負!のお知らせ

とうとう本日 20:00~ 倭国トラメルムーングロウにて
第1回 倭国不定季祭~五月雨 が開催されます!

宣伝部長として日々頑張ってまいりました。
(肩書は勝手につけました異論は認めません)
わいわいと楽しいお祭りになりますように・・・。

みゆは本日「さいころ勝負!」をやりますー。

【サイコロ賭博】
賭け金をみゆに渡していただきます。先にこちらがサイコロを振るので
みゆよりも多い数を出してください。同じだったら振りなおしです。
(サイコロは2個の合計で競うことになります)

みゆよりも多い数が出たらおめでとう!少なかったら残念賞です。
10以上の数を出して勝った場合、もう一度サイコロを振っていただき
もし12が出たら!!!大当たりとして別の商品ももらえます♪

商品(と賭け金)は2種類用意しています。

【倭国民用】賭け金 5000gp
《勝ち》いずれかひとつ
純白布1ボルト・転送の粉末50個・猛攻のスペルブック・旧高品質表示のWoodenBox・ブッシェル枡
《負け》いずれかひとつ
髪型変更券・転送の粉末5個・オレンジの花びら20枚
《大当たり》ルンビ胴

【他鯖民用】賭け金200gp
《勝ち》いずれかひとつ
フルスペ&街RBセット・髪型変更券・現金5000gp
《負け》いずれかひとつ
空RB・リコスク10本・マークスクロ5本
《大当たり》練成アクセセット
 魔法+26 秘薬コスト-36 STR7 INT7 DEX7 ナイトサイト
 がついたリング・ブレスレットのセットです

【倭国民用】【他鯖民用】というのは分かりやすくつけた名前なので
メイン鯖関係なくどちらの賭け金を選んでいただいて結構です^^

丸バスケットじゃないよ!
前の日記から倉庫をごそごそして結局これしか追加できなかった・・・
丸バスケットじゃないよ!ブッシェル枡だよ!
昔はレアだったという涙なしでは語れないこのアイテム。
景品にしましたので一緒に涙しましょう。

大当たり景品は3名様ずつ用意しています。
もし閉会までに残ってしまった場合、ちょっとしたゲームで勝った方にプレゼントしようと思っていますので
閉会後もお楽しみに♪

先月の無名市に参加できなかった方、一応エセ染めツールを持っていきますので
ヒマしていたら声をかけていただければエセ染めします。
今日はギルドタグ付いていませんので詐欺にご注意ください。

それではムーングロウでお会いしましょうー

■散歩用練成品補充。秘コス品配置変更しました。

リカルドクエで秘薬-18%練成品が飛ぶように売れています。
多めに補充しましたのでよろしければどうぞ^^
琥珀が尽きるまで@499gpです!

とたくさん作ったらベンダーに置ききれなくなったので配置変え。

練成品詳細

他シャードの方しか買わないと思うので
隣にある旅行者用ベンダーに人間用を。
元々秘薬コスト品を販売しているベンダーは右のようになりました。

この記事見ないと分かりづらいかな・・・
お店宣伝ブログなのに、最近はここを見てではなく
紹介されて来てくださったりしているようです。ありがとうございます♪
リカルドルーンがある場所として2chにも紹介されたそうで
先日はリカルドツアーのご一行様にも出会いましたw
マント取れましたかー?

--

さて。不定季祭が近づいてまいりました。
(みゆ出店はすぐ下の記事です)
負けるつもりはないけれど。
負けるつもりはないけれど!

結構必死。

念のためにフルスペをたくさん作っています。
一昨日は街RBを14冊一気に作りました。
・・・余っても店の在庫としてとっておけるしね!店のため店のため。

■倭国不定季祭 5/16(日)第1回開催です!

第1回の場所はムーングロウ。
第1回不定季祭会場
テレポーター迷路の北側になります。

倭国民ももちろんだけど他サバメインからのお客様を個人的に歓迎します。
(もちろん不定季祭側でも大歓迎してますよー♪)
自分もいろんなサバで遊ばせてもらっているので、ぜひ倭国にも遊びに来てくださいましー。

というわけでみゆの出し物も倭国民他鯖民両方遊べるサイコロ賭博にします!

【サイコロ賭博】
賭け金をみゆに渡していただきます。先にこちらがサイコロを振るので
みゆよりも多い数を出してください。同じだったら振りなおしです。
(サイコロは2個の合計で競うことになります)

みゆよりも多い数が出たらおめでとう!少なかったら残念賞です。
10以上の数を出して勝った場合、もう一度サイコロを振っていただき
もし12が出たら!!!大当たりとして別の商品ももらえます♪

商品(と賭け金)は2種類用意しています。
まだ予定なので変更もありますがこんな感じだということで。

【倭国民用】賭け金 5000gp
《勝ち》いずれかひとつ
純白布1ボルト・転送の粉末50個・猛攻のスペルブック・旧高品質表示のWoodenBox
《負け》いずれかひとつ
髪型変更券・転送の粉末5個・オレンジの花びら25枚
《大当たり》ルンビ胴

【他鯖民用】賭け金200gp
《勝ち》いずれかひとつ
フルスペ&街RBセット・髪型変更券・現金5000gp
《負け》いずれかひとつ
空RB・リコスク10本・マークスクロ5本
《大当たり》練成アクセセット
 魔法+26 秘薬コスト-36 STR7 INT7 をつける予定です
 (ナイトサイトがいいかなぁ、と悩み中)

もちろん鯖関係なくどちらの賭け金でも選んでいただいて結構です^^
商品はこんなのがあったらいいなぁ、というご意見も欲しいです!
補足ですが、みゆブログのプロフ絵はあまりにもみゆのサイコロ運のなさを物語っている絵なのですが赤字にするつもりはまったくありません!
皆を負けさせて普通の行商並の売上にする気まんまんですので覚悟!

・・・勝てないフラグが立っているような気がしますが気にしない!

というわけで日曜日は倭国ムーングロウでお待ちしておりますー

第1回 倭国不定季祭~五月雨
【日時】5/16(日)20時~22時予定
【場所】倭国トラメルムーングロウ

倭国不定季祭公式ブログ
http://wkkhufes.blog20.fc2.com/

■GWのリアルみゆ(STAR WARS話)

リカルドクエで大忙しで補充もできていない上に1週間経ってるけどあえて書くのです!

UOプレイヤーは年代高めという話をよく聞くので
STAR WARS大好きな方もいるかと・・・いるかなー?

うちの相方が大好きで、小さい子と一緒にDVDを相方の解説付きで見ていたら
SWファン親子が出来上がってしまいました。オビワン様ステキー!
現在はエピソード2と3の間のクローン大戦の話をBSで放送しています。

NHKアニメワールド スターウォーズ/クローンウォーズ

小出しは苦手親子なので、シーズン2はDVDが出るまでお預け。今はシーズン1のDVDを楽しんでいます。
後は「ファン・ボーイズ」というSWファン集結の映画が12日にDVDで発売されるので楽しみー♪

・・・また前置きが長くなった。
そしてもっと長くなるのとリアル記事なので折りたたみます。

続きを読む >>

■GW中の店とみゆ。

まずは御礼から。
染め染めコーナーにはフリーセキュアに染め粉を入れてあるのですが
6個だったかな・・・しか入ってなかったのです。
減ってきたら補充するつもりでした。
ありがたやありがたや。
いつの間にかすごい数の染め粉が!
自分もここで染物をするのでとてもありがたいプレゼントです。
どなたか分かりませんがありがとうございます!

--

GW中のみゆぅストア。
遊び歩いていたので補充がしっかりできていませんでした。
特に忍者携帯品ベンダー。
これから手裏剣など作りますのでもう少しお待ちください。

UO4年生。書写GMになって4年経ちますが
書写ベンダーが大変なことに!

バカ売れとはこのこと。

こんな人気になるのは初めてです。わー
ゲートスクロはハウス間テレポーターチャージ用、
リコ・マークスクロ、フルスペはリカルドクエ初期キャラ用だと思うのですが
とにかく補充しても次見るとまたこの状態!
ちょっと割高な100本(リコ4Kゲート8K)もいつもありません。

UO終了までに使いきれるかしら・・・と思っていましたが(リコ20Kゲート8K本)
リコスクはともかくゲートスクロはずっと使われることですし
これからはチマチマゲースク作成もやっていこうと思います。
作ったことある方なら分かると思いますが
マナとマナ回たっぷりあっても大量作成は大変なので
ちょっと相場が上がるのを希望します!@200gpくらい!
そしたら使うほうも「テレポタ使ったら200gpか・・・」と悩んで節約するかもですねw

--

ルーン10段までがんばります
リカルドクエ大人気ですねー
お店のステップにブリ城・ランタンゲット場所と毎日のリカルド日誌のルーンを置いています。
場所さえわかっていればリコるだけ!と簡単なクエストなので
倭国民でない方もぜひご利用ください。

--

店のポストにレリックのおみやげが!出雲でルーンを置いてくださってる方からいただきました。
ありがとうございます^^私も出雲で出たらお返ししますねー

そして私も他サバに進出!
街RBはあるのですがリコだけでは行けない場所だとおねだりみゆになりますw

「ベスパの小島にゲートお願いしますー」と全サバで叫んできました。
ゲート出してくださった方ありがとうございます^^
しかし最後まで小島に行けないサバがありました。
他のシャードは2~3回叫んでいると声をかけてもらえたのですが
たまたまなのか北斗は20分くらいスルー。
ヤケになって人がくるたびに叫んでいたら
なんと!ゲートで連れて行ってくれた方は
ごちゃごちゃメモの人でした!

ごちゃメモの人は北斗だったのねー。
もう船を買うしか・・・と思っていたので(全財産8kしかないのにw)
本当に助かりました!
hokotuソウルをビビビと感じました。

ほこつそうる。

ほら、目を細めれば赤いハーフエプロンに見えてきた。

少しお話させていただき、クエルーンも置いているお店を教えていただきました。
速度マント出してお金持ちになったらお礼に買物します!
ありがとうございましたー^^

--

相方が赤いクモさんにちょこちょこ行っているので
便乗して参戦しています。
といっても不調和もなければコロ助も出ないただのメイジです。
申し訳なくてせめて戦士様にヒールを!とバーを出していますが
最近の戦士様は全然危なくないんですね・・・
みゆがスパイダー特効武器を持っていってもすぐ死ぬのはなにが違うのかしら・・・
もう戦士では行かないからいいけど!

そして途中にあるコインの泉。
ラッキーコインが2枚たまると赤クモに行くついでに投げに行きます。

まだ10枚くらいしか投げてないみゆに奇跡が起こりました。
ステキ発言。
へー、当たり2個なんてめずらしいーと思ってカバンを見ると・・・

おぉぉぉぉぉっ

ああまたちょっとずれた所で運を使ってしまった・・・
赤クモでその運を・・・しくしく。

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。