■2010年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メソナ他鯖の場合。(大和・瑞穂)

メソナ日記をたくさん読んでお腹いっぱいになったので
そして倭国では全キャラ取れてお腹いっぱいになったので

他鯖のMiyuにも頑張っていただくことにしました。

昼。まずは大和。
いぢわるだー
昨日はこの手前で蘇生班をしつつ情報を得て、一発クリアだったので
大和にきて初めて毒ガスで死亡しましたw
場所が違うってヒドすぎます><

そして倭国で何回も死んだニックキ弓名人のお部屋。
大和は保険金に余裕があったので低減装備をつけたまま来たので
魔法バンバン唱えながら死なずに到着!

良い人を演じてみた
気を良くして1時間ほどここで蘇生係しました。
昼なのに結構人に会いました。魔法も0.5上がりましたよ!

倭国より好成績です
3回しか死ななかった!
15K相当のパイになりましたw

さぁ次は瑞穂!
この感じでちゃっちゃとパイをいただきましょう。
調子にのって瑞穂
倭国大和瑞穂だけ髪の色を合わせているので
全部倭国のみゆに見えますねw

瑞穂はお金ないのでハダカでダッシュ!
・・・弓名人のところでつまづき、先に進めません。
夕方お出かけの予定があったので死亡したままログアウト。

帰宅後インしてみると、蘇生係がいる!
弓名人め・・・
あなたがいなかったらもう人狼にも出かけられなかったでしょう
本当に嬉しい蘇生でしたーありがとうございましたー

と感謝しつつも、もうひとりキャラ出して
また蘇生してもらってウヒヒ、とやましい気持ちで
ルーンブックを持っているもう一人の子でイン!

ブリテインに行くとお店があったので声をかけたら
「おめぐみを~」
ブログで見たことある乞食結社の方たちだー!
そうか乞食は瑞穂で活動していたのか。
「そこの何も持っていなさそうな方おめぐみを~」
・・・そりゃ今から死にに行くのでカバンはキレイですけどね!w
くやしい(?)のでバレンタインチョコを並べてからパイをもらいに行きました。

もらえたよーと帰宅の挨拶をして
(もちろんまた蘇生してもらいました)
パイを乞食さんたちに投げつけていると、一人だけ当たらない乞食さんが。
まだメソナの拷問を受けていないんだって!
みゆvs乞食
年に数回しか出てこないこの子より活躍させてくれるだろう。
ぎゃふん。
うまいことを言われつつ、また眠りにつくこの子なのでした。

【この子】
瑞穂ができたときに、倭国でできない悪人プレイを!と
窃盗に50振られて誕生するも、
スキル上げに飽きて放置(さっき確認したらまだ58w)。
瑞穂に移住した相方のバルクキャラとして裁縫を70だけ上げさせられ
少し活躍したものの、復帰後は二人で倭国にいるので使われていない。
現在はイベントで人手が欲しい時にだけ出動させられるかわいそうな子。
みゆ垢で唯一謝罪+5スキル選択窓が出る要保護人物。
スポンサーサイト

■儲けた儲けた♪

無名市にご参加くださった方、そしてみゆを信用してエセ乗り物を預けてくださったお客様方、ありがとうございました。

戦利品。

エセ色変え屋さんで思ったより儲けてしまって
お値段はサイコロを振ってもらって4K、1K、無料の3タイプにしたんですが
無料(12)はありませんでした・・・
サイコロにこっそり細工しておいてよかった♪

23時にはギルド設営代金を超えたのでこれでお客さん側をやろうーと思ったのに
後半にお客様がいっぱい来てくれてなんと!
87000gp!
1000gp小当たりしたのにAFセットをくれた方もいました!わーー
あまり考えずに「わーいありがとー」と言ってもらっちゃいましたが
相方に聞いたらビックリなお値段でした・・・
ボッタクリのようで申し訳ない。
でも毒足を戦士にはかせてみたかったので使います!ありがとうございましたー^^

お客としては見える範囲だけしか行けなかったけど
おみやげパイ(もらいもの)
PSCとヘリテージ交換
妖精本激安!
配布本と販売本

以上ゲットできました!

UO本は倭国で1冊、瑞穂で1冊しか読んだことなかったので
たくさん販売している方に初心者向けを選んでいただきました。
先日うおみんで知り合って桜と倭国で秘薬低減装備交換をした方も本書きの方で
とっといてねーと言っていたら出張販売してくれました^^
持ち帰って作業場(1階)で読もうと思ったけど
やっぱりちゃんとした部屋で読まなくちゃ!と
3階のベッドルームに置いて明日読むことにしました。

ランタン置かなくちゃ。

これってやっぱり他人に読まれないようにしなくちゃダメなんですよね?
販売本だしね。

読み終わったら隣の空っぽ本棚にしまっていこうと思います。

■無名市でエセ色変更します。

昨日購入したばかりの変更ツール。
分かってはいたのですが自分と相方のエセ乗り物の色を変更したら
使い道がなくなってしまいました。

本日の無名市でエセ色変更屋さんをやろうと思います。

問題はその方法です。
こちらでエセを用意して色変えして交換、も考えたのですが
持っていないエセもありますし、パッチレア(?)の英語表記騎乗生物だったら
交換したあともう一度交換しなくちゃ、と手間がかかります。

というわけで、こちらを信用していただける方限定で
一度預けていただくことにします。

と、この記事を見て同じ名前のキャラを作って詐欺をされても困りますので
ギルド設立しました。
即席ギルド。
[MYS]のタグをつけたこのキャラで色変え屋をしますので
かならず確認して預けてください。

色変更にはお金がかかります!
ギルド代金だけでもチャラにさせてください・・・すみませんケチんぼで・・・

料金は4000gp・1000gp・無料のどれか。
サイコロを振っていただき、出た目で値段が変わります。

プロフに詳しく書いてありますので必ず目を通してから声をかけてくださいね。

色変え見本
色は透明⇔標準です。
ご注文、お待ちしております^^

■さくリン効果。低減再入荷しました。

今日の深夜に低減装備100%を4セット、補充したんです。
昼に見てみたらもう無くなっています!どういうこと!

きっとさくさくリンクせいおかげです。
キィィとなりながら再補充しました。
ちょっと値上げしてやったぜHEHEHE。

新作3、ネタ1。
左から骨鎧お目立ちセット・気分は禅都セット・しっくな熊セット・しっくな鹿セット

ちょっと手抜き。
骨ヘルムの頭が在庫なくなってしまったので部族マスクにしました。

インゴット色が大好きなので
みゆの作る服は大抵地味服。
いつもながらお好きに染めてお使いくださいませ。

お得なのはバラ売りの秘薬-18%練成革装備なんですよ!こっちを買うといいですよ!
店主の琥珀がなくなるまでは499gpです。
まだ10000個あります・・・

■秘薬低減補充しました

せめて月に一回は補充したいと思っている低減装備の補充。
今回からは、練成で秘薬-18%だけつけたものを499gpで
非練成の秘薬-15%以上のものを999gpで販売することにしました。

そして恒例のセット装備。今回は-20のものを贅沢に(?)使ってみました。

クマー
【らぶりーくまますくセット】男女兼用
みゆおすすめの皮膝鎧を含めたセットです。
元気に二の腕を露出してみましたw熊マスクは自然染料標準色。

シカー
【しっくな鹿ますくセット】男女兼用
皮ベルトでウエストマークしてクビレを強調。

ホネー
【骨鎧瞑想可セット】男女兼用
女子が着ることも想定してお尻をかくすべくマントも一緒に。
オークヘルムと骨ヘルメットを気分で変えてどうぞ。

ネター
【薄着でも100%♪セット】男女兼用・・・?
まさかこのままで着る人もいないかと思いますが
一応帯で無駄にお腹を隠してみました。
ベンダーに着せて写真を撮っていたら誰かが通りかかってちょっと恥ずかしかったですw

店の看板娘です
以上4点。
隅っこのかわゆいベンダーで販売しています。
すぐ上の染め染めコーナーには皮タブ特殊タブ全色揃っていますので
お好きな色に染めてお使いください^^

■味見GMの称号 / うさぎとPKとわたし

職業表示の自由がブリタニアにもきたそうで。
ずっと飾り物にしておこうと思っていたコレ↓

飾っておいてもね!

練成ガーゴちゃんに鍛冶と大工を取られてしまったうちのシェフに持たせることにしました。

毒見係。

毒見係です。
12月しか仕事がないのでそれまで毒見請け負います。


そしてガーゴちゃんは相方に依頼され、素敵アイテムの練成を。
不安定度ジャスト450。
錬成でも練成でもいいと思っていたけど公式で「練成」になっていたので
今後は「練成」と書くことにします。ねるねる。

相方も牧羊GMを表示させて楽しそうです。
うるちまの人、嬉しいことをしてくれるじゃないか。
こういう変更は大歓迎です♪


うさぎとみゆ。
そしてうさぎさん。
自分がうさうさとの出会いに必死だったため、日記には書きませんでしたが
2日目と3日目、うさうさルーンを店のステップにロックダウンしていました。
使ってくれた方いたかしら?

3日目、赤い名前が見えたので近づいてみると
こわかったー
おおお!はじめましてのエレメンタルさん。
この時代の後くらいに復帰したみゆなので嬉しくなってさわりに行ったら
死ぬかと思いました。こんなの放置しないでください!

そして問題の4日目。
自他共に認める根っからのトラメラーなみゆですが
カゴはやっぱり取りに行かないと。
と言うわけで八徳装備に神秘ローブといういでたちでT2Aを走り回ります。
ウサギも見つけたけど赤い名前の人もセットになっていました。
死んでも保険金20gp(ローブ2枚)だし!とステハイで近くに寄り、
合言葉マクロを連打しながらフィールド魔法に突っ込みます。

・・・入れた。
次のキャラにステルス&ハイドを入れ、またトコトコと近寄り
今度は赤い名前の人二人にアタッキングユーされながらマクロ連打で

・・・入れた。

青い名前の軍団が赤を追い払ってくれたりもしていて
(本当にありがとうございました)
結局誰一人しなずに地下に潜入できました。

PK様と記念写真。
中にもいたぁぁぁぁ!

大爆発のポーション投げられたりしましたが
特に襲われることもなく。
後から聞いたらガード圏内だったんですねー。
トラメラーなのでそんな時のsayマクロは入っていませんでした。

ここまで来たら安心して帰りたいので
遠くからピンクの籠をWクリ→遠いと言われる→アイテム保険のタゲを出す→
籠に近寄ってラスオブ→もらったカゴに急いでタゲ

と慎重に慎重を重ね、ピンクカゴをゲットしましたー^^

そして帰還。

こっちのほうが危険。

シーフのBOXです。
おかえりーと言いながら鞄をゴソゴソしているようです。
あぶない!一番危険なポイントでした。

「ねえねえ、今日鞄の中キレイなのー見てみてー♪」と声をかけたら
「覗きスキルは持ってないんですよ・・・」と残念なお返事。
BOXシーフさんたちはなんかフレンドリーで
カゴ以外を盗んだら「これ取りました」と返却したりしていて
「あーありがとう」とか言われていました。
悪い人なのか良い人なのかはっきりせい!と思いました。

ピンクのカゴは隣で子と指輪物語のDVDに見入っていた相方と
お誕生日のお友達にプレゼント。

復活祭、堪能しました。

テレビのニュースで花飾りの帽子やうさ耳をつけたおばさまがパレードに参加しているのを見てうらやましいなぁと思いました。
TDR以外でうさみみをつけても違和感ない場所があるなんて!
うさみみうさみみ!うさみみつけたい!

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。