■2010年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■愛の狩人とお呼びください(スカベンジャー追加分)

スカベンジャーハントテルマー追加分開催!

20時に帰宅。21時にお出かけ予定が入っています。
でもモンジさんに会いにいくのです。
前回2日間仕事で参加できなかった相方も参戦。
20時からルーン焼き作業に取りかかりました(遅

そして宝探し開始!(ルーン焼きまだ途中><)

相方は南側を探します。
ルーン2個目に飛んですぐ
「・・・あった!」

20:38の快挙。
まだ第一ヒント出てません。早すぎです。

喜んでる相方を横目に、みゆは北側をせめます。

…あ!

は、箱!

袋を入れたと同時に写真を撮ったつもりだったのですが
まだ赤い箱…
去年に引き続き、今回もやらかしました。ロマン選集1を入れてました…
慌てながら袋を確認し、もう一度!

メッセージもローカライズ。

20:39

二人でガッチリと握手した瞬間です。

そしてお店の前でモンジさんを待ちます。

モンジさんキター

モンジさんがお店に来てくれたっ(涙
そして二人で赤いクマーをいただいてホクホクです。

うしし。

ちょっとだけ貸してもらったので
今だけお店にはクマーがふたつ並んでいます。
色は変だけどやっぱり嬉しい!

夫婦クマー

去年もらったバラと一緒に。
スポンサーサイト

■イベントいろいろ。

SAが入った当初、修理ディードとドラ鎧が毎日補充しないと追いつかない状態でしたが
最近おさまってきています。
お店の売れ行きで流行を知る店主。
最近は煙玉と手裏剣がよく売れています。
…忍者流行?
いや、おひとりが修行中なだけですねw
残骸もたまる。
毒塗り作業は屋外で。
カルマを下げながらカルマを上げて、なんとかマイナスにならないように。
 
 
現在は部長代理に降格
スカベンジャー、去年から楽しみにしていたのに
土日だと勘違いしていたので初日は不参加><
2日目張り切りましたが
【マラス】第1ヒント:パラディンのアルタイル
   (アンブラからゲートを出していたような)
   (アンブラの街中?)
とずっとアンブラに固執していました。
第3ヒントでやっとルナ大橋だと分かったのですが
かなり前に終了になっていた模様。ルーン焼いてあったのにー><
橋のたもとにいた勝者(ブリタニアの地理と歴史に詳しいお方)に
「ダスタって何ゲートから近いですかー」とお聞きして
いそいでFに行くもすでに遅し。
死んでる人1名を見かけたので急いで帰りました。あぁこわかった。
 
 
そして同日、DinerPorio主催の馬上槍試合に参加。
フルプレ勢ぞろい。
スポンサーとして出した賞金と商品を何倍にもして返してもらおうと思っていたのですが
くじで第一試合を引き、わけもわからぬままストレート負け。
楽勝していかれたdolloi選手は結局優勝して7Mの賞金を受け取っていました。
あぁみゆのおかねおかねーーー><

終了後、「お店に宴の用意がしてありますー」と言うポーリオさん。
スポンサー代分、打ち上げで飲み食いして元を取らねば!と思ったのですが
相方に誘われラーメン落ち。
夜中です。天下一品おいしかったです。ニコッ

そういえばぽーりおさんのお店でまだ酒を呑んだことがなかった。
ちゃんとお客さんとしてお店に行かねば。

試合参加者、観戦に来ていた皆様、そして主催者ポーリオさん
楽しいイベントでした。ありがとうございました^^

「倭国で運のなさナンバー1」と誰かに言われたような気がしないでもない。
(無名市での似顔絵行商にてサイコロ勝負で最後まで勝てなかった経験アリ)
まぁナンバー1はナンバー1なので、そっちを極めていこうと誓いました。

■青緑の布

先日お取引したお知り合いさん。他サバでの取引だったのですが
「みゆさんちょっと時間あります?」と倭国でもお会いすることに。

青緑色の服!

バトチキにもある青緑色の布が海外で出回ってるんだって!
お着物で見ると上品な感じがしてステキです。わーほしぃー
値段は聞かなかった。どうせ手がでないもの。

そして海外のレアの祭典のお話をしていただいて。
4月にもあるらしいんだけど。
みゆも行きたいんですけど。
「たとえば2万円のおこづかいしかないのに海外旅行に行きますか?」
いえ、行きません。おこづかいをもっと貯めます><

そしてお土産をもらったので飾る。

毒々しいね・・・

食べちゃだめですよーと言われたものを
よくWクリックする箱の上に置いたら危険だと後から気づく。
今はロックダウンした食べ物はWクリしても平気なのでしょうか。
あとで試してみます。

他の方からもお土産いただいてましたー
Bさん、さっそく飾らせていただきました。ありがとうございましたー^^
それからポストに毒樽のお返しをしてくださったTさんー
お気遣いありがとうございます!なんかとっても儲かった感じですw

----------

お店のフリーセキュアのノートがおもしろかったので写真写真。

ノートその1

それで嫌がらせになっているとお思いですか?
というかそんなに困っていないのでご心配いただかなくて大丈夫ですよー。

ノートその2

付け足しておいた。

■さくさくリンクさんに掲載していただきました。

暇さえあればUOブログとうおみん日記をのぞいている店長です。
UOブログは最近見つけた「さくさくリンク」というリンク集が便利で
そこから飛んでいたのですが

あれ!

なんか見慣れた名前ががががが。
SA堪能サイトとか戦士活躍サイトとかに混じって
お店宣伝ブログが入ってしまっていいものでしょうか・・・
(それもTOPページをお気に入りに入れていなかったので気づいたのがついさっき><)

でも載せていただいたからには頑張って更新していこうと思います。

ふと気づき、アクセス解析のページを開いてみたら・・・

をぉぉっ!

普段の3倍のお客様が!
倭国某ブロガーの日記にリンクしていただいた時以来!

ありがたいことです。しかしざっと見渡してみてお気づきかとは思いますが
このブログは有益な情報はまったくありませんすみませんすみません。

そしてこの記事をアップするとさくさくリンクさんに掲載されてしまうという・・・
明日から頑張りますのでどうぞよろしくお願いします><

お店の補充(週5回平均)と違ってこっちはそんなに更新されません。
なぜなら補充しかしていないから。求むネタ。

■POT樽返却いつもありがとうございます

使用済POT樽の返却をお客様にご協力いただいているお店はたくさんあるかと思います。
当店でもステップのフリーセキュアでお願いをしています。

そしてお客様の好意の空樽を持ち帰ってしまう方もいて
そんな人との戦いのお店もたくさんあると思います。

フリーセキュアに置いてあるノートでお客様とやりとりしていたら
そのノートの文章も消されていたり。
お客様もイヤな気持ちになっていたそうです。
「ポストなら見えにくいけど玄関に設置してあるんですよー」とノートに書いたら
ポストに返却してくださる方が増えました!
話しかけられない限りこちらからは声をかけないようにしているので
(もちろんいつでもお話大歓迎ですよ!)
チラッとお見かけするだけのお客様のほうが多いのですが
ノートまで目を通してくださる方もいるんですねー。
ありがたいことです。
これからも感謝しながら補充させていただきますっ。

空樽は刻印されていないものもたくさんいただくので
すぐに刻印して、さも自分が作ったかのようにしていますがw

他店の刻印がされているものはちゃんとそのお店にお届けしているので
安心(?)して返却しにきてください^^

そしてふと悩む。

聞いたことのないお店・・・

ベンダー徘徊が趣味の店長でもこの名前は初めてです。
どこかで新規にOPENしたのかな・・・

検索してみたら
北斗の禅都にあるお店でした!(現在は閉店)

樽が鯖を越えてみゆぅストアに!
なんか不思議な感じです。

か、返しに行けないし、そもそもお店はもうやってないから
刻印重ねてもいいですよね・・・?

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。