■2009年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ターキー>>みゆ(差が縮まる)

これだからシロウトは。
昨日撮ったSSを見返して発見。PR:52。そんな低かったっけ?
メガネと鹿マスクを交換して使っているせいだった!
でも弓120に底上げしても結構空振りしてたしなぁ・・・
120にするより回避低下のほうが役に立つんじゃ?
ということで弓伝説まで使うアクセを錬成してみました。

アナトミはおまけ。
回避はいらないですよね?
このあと和弓を作って3本錬成。1本はテンプラ粉振り忘れでごみ箱へ。
2本速度とマナリをつけて強化→1本成功♪

そんなに錬成しないと思っていたのでまだ女王フォージ使用許可がおりていません。
でもこんなに便利なら先に貢献度上げておかなければ!
(忘れそうなのでここでメモ。)

そしてターキー様に会いに行きます。


へんなとこにはまる。

・・・あれ?はまってる!
逃げるまでずっとここにいてくれたので10分で討伐。

木のおかげかな?

ここにもはまってくれた!
さっきと違ってダメージもたまに与えてくるけど全然ラクショー。
お昼休みにかかってきた相方の電話に出ながら右手だけでまったり討伐。

錬成バンザーイ!
和弓のWショットの威力もすごかったです。

戦闘もちょっとおもしろい・・・かも。
スポンサーサイト

■ターキー>>>みゆ戦士

なげぇ!
モンデインの水晶の説明が長すぎになっております。改行せいやっ!

さて、皆様もターキー討伐に精を出していらっしゃいますよね?
わたくしも「家の看板に引っ掛けるんだ!」とアドバイスをいただき
もらいもののへびくろすぼぅでの最高ダメージ229。
なんとか弓スキル95に鹿マスクをかぶせた戦士でラクラク討伐できました。

・・・夜の緊急メンテの前までは。

メンテで寝てしまったので次の朝メンテ明けにリッチ森の友人宅からスタート!
・・・もちろん看板引っ掛けはもうできません。
最初は家をグルグル回っていたのですがリッチの名前が見えてきたので南下。
道沿いにお散歩しながら倒すことになりました。

ブリ鉱山を抜けていきます

方向音痴なみゆですがユー→ブリだけは迷わずに行けるので
行き先はブリテインに決定。
というか南側にテレポしてくることが多いように感じたので
途中から東に曲がりたかっただけです。えへん。

ブリ魔法屋にて

ブリ北の魔法屋を通りかかったとき、ターキーは池にテレポ!
引き寄せられても堀の外までしか寄らないので痛くない。あら便利。
2分くらいここにいてくれました。

門の隙間に。

そのあと店内にテレポしたので追いかけて引っ張ってたら今度は
こんな隙間に。ここでもダメージ稼げてちょっとラクチン。
その後沼手前までお散歩しつつやっと討伐。20分の長いお散歩。
気がついたら弓スキルもGM超えててありがたい。

ハロウィンクエストの頃から相方の仕事が忙しくなっているので
アイテムは二人分とるのがみゆのお仕事になっております。
地図は最低4枚!と頑張りました。

1枚はメンテ前に頑張って使って(ナイス嫁マクロとほめられました)
昨日相方に2枚あげて。(1枚は保存用です)
一応クエストは経験しておいたほうがいいよ、と卵を割らせてあげようと思ったのですが
地図のピンが人の家。あちこちクリックしていたら
地図はなくなって「巣をわかせたよ」とメッセージが出たのに
巣はどこにもありませんでした。
かわいそうだったのでみゆのラスト1枚をあげてしまったので
もう1枚地図取ってこないと!
ターキーターキー!

涙。
今度はブリゲートからお散歩討伐していたのですが
ブリ2銀の近くの家の北の庭。柵の中にテレポしてしまい
またラクチン!かと思いきや引き寄せで自分も柵の中へ。
この庭、出口がありません。
ヒタヒタと近寄るターキー。瀕死のみゆ。
騎士リコ成功か!の瞬間死亡。
幽霊になっても柵から出られず相方に助けてもらいました。

あとから気づいたんですが、ここってターキーの羽の出番でしたね。
持ってたのに・・・

戦士のくせに死亡に慣れていないため凹んでUO終了。
そしてフテ寝。

感謝祭はいつまでやりますか?
早く鹿マスクを脱ぎ捨ててメガネを装備したいです。しくしく。

■レア好き?うん好き。

ずっとずっと欲しかったレアがお店にやってきました!
Made By ~ [Exceptional]のルーンブック!わーい

昔の人が作ったHQ品

二段目もお気に入りのもの。
三段目は好きだけど銘がちょっと・・・と履けずにいるもの。

先日、もうすぐ引退されるという方のレア博物館にお邪魔して
あまりのレア度数(とお値段)にビックリしたみゆです。
販売されてた丸タロットは違う向きが相方の家にあるので
いつか奪おうと思う。あれはかわゆい。

さて、ここからはみゆのプチ自慢コーナーになります。
お嫌いな方はページをそっと閉じるように。

==========

レアとひとくくりに言いましてもホントにいろいろありますよね。
みゆもレア好きですが、たぶんプチレア好きなんだと思います。
シャードにひとつのものとか、UO自体にひとつしかないもの、というのは
そんなに欲しいと思いません。あ、くれると言うなら別ですが。

でもちょっと人と違うものを持ちたい!というブツヨクは人一倍あるみゆが
集めてきたものを。

いわゆるレア?
いわゆるまっとうなレアというものでしょうか?街にある内装品。
うちにはこういうのがこれふたつしかありませんでした。
あれ?レア好きなはずなのに・・・

実は、みゆが好きなレアはこういうのです。プチレアです。

パッと見分からないものその1
普段見慣れているものの色違いや名前違い。
オレンジの花びらに見えるけど羽って!みたいなパッチレア大好きです。
一番下のベンダー証書は
昔売り物が入っている状態で証書化できたときのものらしい。
怖くてWクリックできません。

パッと見わからないものその2
この資源・消耗品ベンダの前も一見普通の品物に見えますが名前違い。
包帯は地味に血が付いています。これはかなりのレアらしい。

かなりのお気に入り
アンユーズドはSA入ったぐらいから画像がちょっと変わりました。
今はこのままカバンに入れて移動できますが
パッチあたる前は木の箱に入っていて箱を開けると空なのにアイテム数:1という表示。
置きたいところに置いて箱を割ると出てくるもの。
木箱に戻すのを忘れてカバンに入れてしまうとカバンの中で消えてしまうものでした。
パッチがあたって、その失敗をやらかした相方のカバンの中に
そっと入っていてホッとしました。
黄色い秘薬は何物なのかサッパリ。
でもかわいいので日よけに付けて看板のように。(秘薬は売っていません)

もんのすごくお気に入り
かなり気に入っているふたつ。
服ブレスは向きが違うもの。たぶん最初のクリーンアップの商品かと(想像)。
ハサミはいつまで消耗品だったのだろう。
昔の人は大変だっただろうなぁ。
包帯を一枚一枚チョキチョキしてた時代は知っています。
デスパイスがチョキチョキ音だらけでしたよね。

・・・長い?もうちょっとで終わりますヨ!
さてさて。お店には結構いい服を着ているベンダーがおります。

いわゆるWブレス
このベンダーはハニー銘Wブレスセット服。これを手に入れたとき
何度名前変更に悩んだことか。そしてさりげなくシギル釣竿。おされ。

消えないランタン2種類
普通のランタンをベンダーに持たせると消えてしまいます。
現在は乞食ランタンがベンダーの主流。
でもプチレアには「消えないランタン」というのがあります。
ノーマルは左側。右側のものは最近ルナで見つけた旧高品質の消えないもの。ラヴ。
みゆぅストア住居部分のほとんどの家具が旧高品質です。ラヴ。

ネタ。
最後に。相方には「捨てなさい」と言われますが
禅都にお店を出す前から気に入っているレア帽子。
・・・いや、スキルを入れ替えできる今ではレアとは呼べませんが
帽子ひとつ作るためにこのキャラをつくったのかと思うと捨てられません。
内装や装備するものは素材の色か地味目なものにしているみゆとお店ですが
この帽子をかぶったベンダーが店の顔、ルーンベンダーなので
家にはルナホワイトだけ許されています。

あ、あと店長Miyuが身に着けている成金ダブレットとサンダルもね!


マジンシア侵攻のときにはまだ復帰してなかったので
瓦礫も内装としていくつか使っています。
デカイ木は禅都には合わないけれどここしか飾る場所がなかったので
エイヤッと置いてしまいました。えへ。

今欲しいものに「馬糞」があるのですが(欲しがっているのは相方ですが)
レアコレクターさんに言ったらもんのすごくお高いレアだということが判明。
これは・・・UOが終わるまでには手に入れたいと目標にすることにします。

レア道初心者はまだまだUOでやることが。
UOって飽きないなぁ。むふふ。

■はじめての錬成。

前にお店の掲示板に
「魔法プラスと秘薬コストのアクセがほしい」とご注文いただき
トンテンカンと作って販売したのが最初の錬成なのですが。

ちょっとよい武器を見つけたのでワクテカ錬成をしてみました。
スキルはまだ113くらいですがGGSしながらまったりと上がればいいなぁ、と。

えいやっ!10%だったけど一発成功!



使うけどね!
・・・カバンにてんぷら粉が入っていたのにこの失態。
誰もが通る道ですよね。つ、つぎは忘れないぞ・・・たぶん。


==========

お店のフリー染めタブに異変が!
だれ!
これはいぢわるなのか?それとも間違っちゃったのか?
最近使ってなかったのでいつからこんなだったのか分からず
慌てて直しました。
たまには確認しないといけませんね。

だれ!俺。
このじゅうたんの欠けは・・・いつから!
犯人は・・・みゆ店長しかいません。シクシク。
覚えていたら直そう。

■もやっと終盤。

アリの巣専門。
なんとか自分の分もローブ取れたので終了。
と思いきや、ローブ取れた後の余ったクリスタルが中途半端で
ついまた集めだしちゃって・・・といつまでも終わりません><

アリの巣で13時にローブをもらって、その場にずっといながらウトウトしてたんですがw
なんと15時にはまたアリに変身してましたよ!
早くないか?あ、早くていいのか。
(今は亡きSL様と一緒で2時間沸きなのかしら?)
手持ち40個ちょっとだったけどもしかしてもう一枚!と回復させてみましたが
普通に全部飲み込まれました。
これはヤバイ!と慌ててまた米粒集めから開始して
取れたクリスタル6個中そんな時に限って青は1個しかでないという有様。
もちろん入れに行きますが飲み込まれ。
さらに米粒あつ(ry
青2個入れたら無事ローブいただけました。わーい3枚目。
ヒヤヒヤさせられたぜ。昼間でよかった。
やっぱりこんなギャンブルはいけませんね。計画的にいきませぅ。

ハロウィンももうすぐ終わってしまいますが
ヘイブンでお店の宣伝とプレゼントのお知らせ
(PDに書いてありますのでMerry X'masを見かけたらクリックしてみてね)
をしていたら
といってもただ立ってただけなのですが、
ハロウィンとメリークリスマスのコラボ。
こんな素敵なことになっていました。
サンタとカボチャは相性がよい、ようには見えませんね。

カボチャランタンも取れたし、ローブも取れたし
週末は赤クリで自分の分のレイス衣装をゲットするんだ!

ということでみゆはまた補充と日課(パズルBOX)のまったり生活に戻ります。
この樽はオレが育てた。
倭国の水樽はワシが置いた。抜けてるのは置き忘れじゃなくって
樽の在庫がなくなっただけ。あとは有志にまかせたぞ。

■ルンステ作成中です。

もやもやオンラインを満喫!しようと意気込んでいたみゆですが
風邪で週末からダウンしておりました。
やっと起き上がれるよ!もやもや取るよ!
青クリ治療でもらえるローブ、相方のぶんは取れたので
今日から自分のぶんを取る旅になります。がんばれ自分!

と同時に、このクエストのおかげでいろんなダンジョンをお散歩できるので
見たこともない敵に出会えてとっても嬉しいみゆ。
前から思っていたプチルーンステーション作りの意欲が沸いてきました!
ハロウィン中にダンジョンを先に焼かないといけないのに
なんか順番にやらないといけないような気がして、とりあえず銀行・ムーンゲート・神殿を焼いてお腹いっぱい。
何かに特化したルンステになりたくてトレハンるんぶっくも作成してみました。
ポイント真上はやめて、一歩隣をマークしてきました。
自分が6年以上前に焼いたRBはどこかのお店のをコピーしたものだったんですが結構適当でしたw
今回はちゃんとMDSの座標を見ながら作ったので大丈夫!なはず!

・・・なんにも特化してないって?
実はポイント一歩RBのほかに、9歩南トレハンRBも作りました!
何やら高いレベルのトレハンは即死することもあるそうで。
回収やヘルプを頼む時にポイントの9歩南だったらちょっとラクかなぁ、と。

こんなことを言ってるみゆですが、一人トレハンはLv.1まで、
お友達について行ったトレハンもLv.3まで(それも遠くからEVを出すのみ)
なのでこのRBが役にたつのかはサッパリです。
まぁそんなRBもあるよ、ってなことで。

しかし困った。
いつもこんな感じで生きてます。

この状態からRB設置をはじめたのですがやっぱりというか
志半ばで!!!
こういうことになるわけで。

まだこれから観光地RBとかショップRBとかいろいろ置いてみたいのに
先に整理をしないとダメみたいです。
ダンジョンも入り口だけしか焼いていなくて
せっかく奥まで歩けるハロウィンだから各階で焼こう!と思っても
もやもやを見ると取らずにいられません。ぁぅぁぅ。

他にどこのルーンがあると便利ですかね?教えていただきたいですっ。

==========

ポンコツPCが壊れ、数年ぶりに新しいPCになったので
wktkしながらSAクライアントをDLしてみました!

かわいらしいみゆ(UO年齢28歳)

このいつもニコニコかわいらしいみゆぅストア店長みゆが

オトナになったみゆ。
・・・怖いオバサンになっていました。
成金スカートが前に出てきてますますいやらしいオンナに見えますね。

UO内では28歳だと言い切って生きているみゆなので
ちょっとこれはショックでした。
そっとUOを閉じました。終わり

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。