■2009年08月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SAに向けて。

やっとアカウントが48ヶ月になりました!
・・・2キャラだけ。
UOにはじめて降り立ったMiyuはまだ47ヶ月で、
Mizuhoが出来たあとに作って去年倭国に転送してきたキャラと
復帰後キャラスロ増やして作ったキャラだけがなぜか48ヶ月。
・・・EAさんどういうことですか?

でも嬉しくてルンブックをいろいろ染めてみました。
ネオンタブが欲しくなったけどSAに入ったらいろいろ染められそうなので
ここはちょっとガマン。
サボテンもガマンして今回はためておこうと思います。

ところで店長、ベータには参加してません。
もっぱら他の方のうおみん日記やブログ、サイトを見て
ふむふむと分かったような分からないような。
だれか生産をガーゴイルにしなきゃいけないんだけど
白髪ロンゲのVanquishingも、冬だけ大人気のサンタ服のMerry X'masも
エルフスカートがかわゆいTrap Boxも、そしてもちろんMiyuも
みんなガーゴイルになりたくない!と言っております。

スキル倉庫キャラのMi-Yew Storeがガーゴ候補にあげられてます・・・
キャラデリの予感・・・。1年間お疲れ様でした。

情報入手して頑張ったこと。
じぇろーむにて。
紫は前のバグで種8個持ってたからいらないのに!
ずっと青が出なくてみゆと相方の分2個取れるまで頑張ったらこの有様です。
UO名物の偏りに感心しました。

今回はがんばる。
今回は土エレの土を使ったのでカバンで育てるとわけわからん!なので
今までにないほど植えております。
間に合・・・うよね?

それからもうひとつ頑張っていること。
これ大変だお。
ガラス細工で作る瓶と素敵ガーゴ家具?のために砂浜にてガシガシと!
・・・ガシガシやっても10回に1回くらいしか砂は掘れませんが><
そして鉱山掘りと違って砂以外得るものがないのですごぉぉぉく眠くなります。
というか寝ています。これはキツイ。

SA出たら生産スタートダッシュしていっぱい儲けてやるんだ!

・・・と思っていますが
低級ルニが使える!値上がりするぞ!と聞いて
ベンダから引き上げようと思ったら
499ダルルニや8Kカッパルニはすでになし。
ベータやってない時点ですでに乗り遅れているみたいです。
スポンサーサイト

■ある日ある場所で。

りあるばし。
注:本文と画像はまったく関係ありません

Miyuがルナ城内でウィンドウショッピングを楽しんでいると
見知らぬ名前の人に話しかけられた

A:おい!
Miyu:はい
A:きさま!
Miyu:なんでしょう
A:○○さまを知ってるか
Miyu:ここ(あるお店)のあるじさんの?
A:そうだ
  wkkの主
  ○○さまだ

Miyu:ええ
    存じてますよ
    嫁に弱い
    ○○様なら
    知っています

A:もう
  掌握したよwwwwww
  よめごときwww
  ひさしぶりだね

Miyu:○○さん?
A:そうだよ
Miyu:おー
    嫁ごときって
    よめーーーーーー
    みてるかーー
(前を向く)
A:ああ
  食事の準備
  よばれたwww

Miyu:残念w
(A、その場でハイド)
Miyu:やっぱり嫁は強いんだな・・・
    がんばれ○○・・・
    Kal Ort Por

■感謝される側が大変だったイベント。

瑞穂民にまじるみゆ。
倭国で4枚もらった「ローブ欲しかったら走り回ってわたしを見つけなさい!」イベント。
写真を撮ってるヒマがなかったので3日目は瑞穂でまったりと参加。
相方とふたりなのでソロよりは情報もあったりして
最初のニュジェと最後の禅都でなんとか2枚ゲット。
「瑞穂はGMが優しいから人のいるところに来てくれる!」との相方の推理は大正解。
途中相方は飛鳥に出かけていったけど十数人しか入れないようなゲートだったらしいよ!
それでも入れてローブもらってくる相方をソンケーした。

ドーン様君臨。
最後のゲートに入った後、ラスト客になろうと後ろのほうでモタモタしていたら
椅子に黄色ネームが。あれ?ドーン?
カッコヨス。
なんかの手違いで呼び出しちゃったらしい。無言のままリサに排除されてしまった。

そして残り3、40人くらいになった頃、リサから「残念なお知らせが」と!
ええええと思っていたら
「ローブがきれてしまったのでドーン様からいただいてくるわ!ちょっとまってて」
ああん、よかったーと胸を撫で下ろした瞬間!
ボカーーーン。
ボカーーーーーンッと大爆発で帰っていくリサ。なにこの大サービス!
瑞穂のリサはゲートを開きに街に降り立つときもこの爆発サービスをしていたので
ちょっと離れていてもとても分かりやすかったです。
倭国は最後のほうなんて人のいないところに沸いて数人集まりだしたら
すぐいなくなってしまう感じだったんですが。
なにこの差は!プンスカ。

と、最後の客にはなれなかったけどおしゃべりも上手な瑞穂リサのおかげで
倭国よりもイライラしないで参加できました。ありがとう瑞穂リサ。

その後、チラッとうおみんを見たら人狼中告知が出ていて
いつか観戦してみたいと思っていたのでニュジェ銀行から走ってみる。
初心者でも参加できるとのお誘いもあって、2ゲーム目に初参加もしてしまった。

人狼デビゥ。

かろうじて写真があった!あとは忙しくていつものように写真はナシw
おもしろかったー
人狼日記はうおみんで書くことにしました。「みゆ」でやってますのでどうぞよろしく。

■バシネット博物館 本日開館!

ヘイブン2F。静か。
まずはバシネット週間の宣伝から。19時ヘイブン。とっても静かです。
さすがに2Fじゃ誰もこないだろうと1Fに移動。
宣伝したかったけど22時からの式典のためリアル用事をこなしていたのでほぼ不在w

21時半、気づけばルーンがいっぱい撒かれているので現地に移動。
先日立候補したお仕事をせねば!
みゆのおしごと。
wakotu作、刻印付きバシネットが用意されていたのでおみやげに取ってもらう。

・・・限定製作品だからね、一人がいっぱい取らないようにジーっと見つめていたけど
誰も悪い人がいなかったよ!みんな人が良すぎるよ!

そしてwakotuの挨拶。
声高々に!
ぞろぞろと博物館に入っていくバシのお客様たち。
もう誰が誰だかわからなくなってきます。

一番にぎわっていた頃。
wakotuギルメンが南のスペースに酒と料理をセッティングしていたのだけれど
立食パーチーのようになっていました。
そして誰からか提案が出て
・・・バシをかぶるとなにかの魔力に包まれるんでしょうか。
みんなダスタにお出かけしてしまいました。ナニソレw

もちろんみゆは受付嬢(嬢!)ですので後からいらっしゃるお客様にそなえて
受付業務を続けました。
・・・ゲートに入るタイミングを失ったとは口が裂けても。
残った数人とまったり談笑していたらポツリポツリとご帰還のお客様たち。
あーご無事で!と思ったらみなボロボロでした。
白ワコツすら白くなるヒマも与えられないほどにw

締めの挨拶。
締めの挨拶で解散。そして記念撮影。
記念撮影。
わんこと白クマーも中でちゃんとバシをかぶっていました♪

いやー、前にwakotuが「友人を呼んで落成式を」って言ってたので
20個ほどおみやげを作っておいたのだけれど
あまりにもすごい人数だったので出しそびれましたw
wakotu人気に嫉妬。
あ、Love wakotu銘のバシとこん棒、ばら撒きましたがそれはみゆ作なので
記念になりませんから帰宅後速やかに捨てるように!

今回ご紹介した「バシネットミュージアム」の場所です。
ばしみゅーじあむ地図
トクノ誠島ゲートから北東へトコトコ歩けばすぐ!

ルーンと記念バシ。
今ならお店にも分かりやすくルーンをロックダウンしてあります。

■wakotuに捧ぐ。

ばしねっつはくぶつかんがとうとうかんせいだそうです。
おひろめがちかぢかあるらしいので
うちのちいさいこ(5歳 ♂)からのぷれぜんとです。

We LOVE wakotu!

ちいさいこはぐれーたもんばっとにいっぱいたげられるとべそをかくので
もんばっとをたおせるわこつをそんけいしています。

わこつ、これからもへいぶんけいごがんばってね。

■7月のまとめ(?)

先月のスクショより。
お、おしい!
サーペンツのイベントでのっしのっしと歩いていた召喚デモン。
SL沸き真っ最中だったのでわーわーとストークして写真を。

どんだけせっかちさん!
ある日のみゆぅストアの樽返却箱。半分も入ってるのに返却なんて・・・
もしかして返品だったのだろうか。小さい虫が入ってたとか!

===

みゆ家のBODの管理を任されているみゆですが、
裁縫を最近埋めてなかったのでちょっと倉庫をゴソゴソしてみました。

トータルでは何とかプラス。
白い紙が見えると萎えますねwでもBルニも出たのでお得だったようです。

服ブレスはどうなるのかなー
あれ!
あれ?グレードアップしない!

・・・裁縫は、従来powerscroll 115、horned runic、power scroll 120が貰える注文で発生したことを確認しています。(UO職人の部屋 様より)

なんだー完成ディードのまま売ってよかったのかー。
またセキュアを圧迫してしまった><

===

偽SL様討伐が終わって心にポッカリと穴が空いたようです。
なにも・・・することが・・・ない!
偶数時間の30分あたりになると「アッ」と思ってしまう禁断症状まで出ていますw
小さなカーペットも買ってみたものの、うまく並べられなくて放置。
まぁお盆前でちと忙しいのでちょうど良かったかも。
今週はIN率下げてお盆にそなえるぞ!
在庫一掃セールはもう少し待っててくださいね。

追記
そういえばSL様ブレイク中のときに、ヘイブンや店でよく
「みゆさんテイマーいないとか言ってちゃんとGドラテイマー持ってるじゃーん!」
と言われまくりました。
チガウチガウ!それ違うmiyuさん!みゆは戦士で行ってるよ!と言うと
「えー、だってみゆさんみたいな格好してたよ?」

うん、みゆもよくお見かけしててずっと気になっていました
ベージュのローブ着たみゆさん。Gドラ連れた姿がかっこよかったです。
SLが終わると誰一人いなくなってしまう場所だったので
声をかけられなかったのが残念。

逆に店長みゆと間違えられてなにか迷惑していないだろうか・・・
いつかどこかでお会いできたらとりあえず謝っておこう。

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。