■2009年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■残念ながら値上げのお知らせ

寝る前に補充~とログインしたら主要POT(と青リンゴ)が全部売れてまして!
補充して、もう空樽がなかったのでいそいでトンテンと作っていたら
POTガンガンお買い上げのアナウンスが。でもお客さんの姿は見えず。
むぅ・・・と思いながらまたトンテンしていたらさらにお買い上げアナウンス!
ステハイで買物ってどんな後ろめたいんじゃい!と
相方にお願いしてハイドを気で感じ取れる(w)キャラで来てもらった。
しこたま買った後、店の北の道をステルスで帰っていった・・・

キャラ検索かけてみたら倭国には存在しない名前。変装までして買物!
なにかみゆぅストアに怨みでもあるのだろうか・・・
掲示板や店長に言ってくれれば大量生産も応じるのになぁ。

としゃべっていたらまた怪しいステハイがきたよ、と相方。
名前がまた変わってるし!
追いかけていって話しかけるも無反応。買わずに逃げていった・・・

前にバンしたヒトのサブアカかなぁ。

ってガラーンとしたベンダもイヤだし、
だからと言って寝ずに買占め→補充のループも悲しいので
ちょっくらPOTを値上げさせていただきました。
買占めさんが来なくなったら樽価格だけ元に戻すかもです。
(瓶価格は+15gpだったのですが、もう侵攻リセットかからなそうなので+20gp固定になります)

寝る寸前だったのに売り切れに気づいてから1時間半も戦ってしまった・・・寝る。
スポンサーサイト

■店長は生きています

あんなにUOにはまっていたのにちょっと休憩モード。
毎日ログインして補充して足りない商品作ってログアウツ、な毎日です。
補充だけはしますのでみゆぅストアを見捨てないでください><

相方がブリ北のステキ砦を購入したので
お下がりの沼近くの砦をもらっちゃいました。

セキュアいっぱい♪

ストレージアップもしたのでセキュアに空きがいっぱい♪
これからもゴミ集めに精進したいと思います。フ。

ゴキちゃんがプレイグとかにタゲられるとこのはしごをつたって外に出てしまうので
とっても危ないです。なんであんなにあぐれっしぶなんだ、ゴキよ。

■初対岸!今日のテンチョは違うゼヨ。

数年ぶりに懐かしさからハートチップルを買って食べたら
なんか味が薄くなったような・・・
なんかもっと昔はしょっぱからくてウマウマだっだはずなのに・・・
とあっという間に完食し、口をクッサーさせながら更新しまス。

先週、もうそろそろいいんじゃね?とはじめてのドゥームに出撃!
相方に言われたコト
○絶対に名誉を取ってはならない。名誉は強いヒトに任せろ。
○痛くなったらすぐ逃げろ。次の一撃で必ず死ねる。
○金は拾わず我慢する。ギリギリまで持っていると逃げられなくなる。
この3点を肝に銘じて便乗します。
1周する間にもう死んだりして楽しみながらペチペチと横殴り。
3周した後休んでいたら緑色のワーフォークがカバンに入ってるのに気づきました!
初AFがこれか・・・もうちょっとステキなのが欲しかったなぁ。
でも欲張ったらいけないしなぁ、と思っていたら
相方が青腕輪2連荘!どういうことですかEA!みゆには!みゆには!

(戦闘中は画面に釘付けなので写真はありません)

あれ?ママなんで悪魔特効じゃないの?持ってなかったっけ?と聞かれ
だってあるけどマナリちょっと低いしスタリついてないから置いてきたーと答えたら
いっぱい怒られました。特効をバカにしたらいけないらしい。
帰れ!と言われ泣く泣く帰り。悪魔特効クリスを持って次の日に再出撃!
(弓使い切った相方も帰ってきたのでまた便乗w)
30~40もダメージアップしました。持ち替えメンドクサイけどね。(マクロ組むのはもっと面倒)

違うゲームに浮気中のルナベンダを置かせてもらってる大家さんに
Doomで久しぶりに会えました!わーわー
と思ったら2周で「もう飽きたーかえるー」と言って帰ってしまわれた大家さん。
次いつ会えるかな・・・またいっぱいお話したいな・・・

と、大家さんと一緒にいらした友はいつもブログで見てるあの方だった!

師匠とか兄者とか呼ばれている
別キャラさんとBBS取引したことはあったので初めましてではないのだけれど
顔が某プロフの絵と同じだったことに感動!
ちなみにお弟子さんはみゆなみに戦闘苦手タイプらしく、チョー親近感♪
弟子「れぶなんととかこわいよねー」
みゆ「そうだよねー」
師匠「モメンタムがあるやろがい!」←いや、もっと普通にしゃべってたw
弟子「なにそれーおいしいのー?」

師匠と弟子のイチャイチャっぷりを横目に武士道ブックを開く。
ナニコレー!シャカシャカ武器と同じー!
LS以外の武士道スペルをはじめてアイコン化しました!
お別れしたあと、ちゃんとマクロにも入れたヨー!
マナも減らなくなって驚き!逆に雑魚沸いたらワクワクできるようになりました。
相方にはそこまで初心者だったとは・・・と驚かれましたが。ほほほ。

彼女の師匠はわたしの師匠にもなった。ししょーありがたぅー♪

白い帽子!
そして初の当たりAFげっと!
この前に白い棒も出たのですが、「みゆが欲しいのは棒じゃないの!帽子!」と
リアルで叫んでいたのがEAに届いた様子。ありがたや。

Doomには鎧ドラと酸ドラが多いので、ドラがどうしてもオスタにうつってしまう
みゆのパソコムでは写真を出せないのが残念なところ。
今後もDoom日記は切り取りすぎな小さい写真でお届けします。

Doomにハマってしまったら相方の黒ローブベンダーから金骨は売られなくなることを店長としてお詫び申し上げます。
だって自分で使ってしまうもの♪
相方のものはみゆのもの。みゆのものもみゆのもの。

■ブリタニア☆ウォッチにみゆが!

こんばんは、マーーーークッ!エヴァンスですっ!←ウソ
ブリタニア☆ウォッチの「スカベンジャーハント」の記事のTOPにみゆが!

スカベンジャーTOP
ああ、みゆキャラで出かけたらよかった・・・
戦士以外普段はキャラ全部徒歩なので、エセラマ持ってたこのキャラで出かけてしまった><


スカベンジャーイベント
こないだのルナコレの時もそう思ったけど、しゃべってるときって写真撮る暇ないから
人に撮ってもらえると非常にうれしい。
モンジさんありがとぅ。
今のところ1番のイベントはルナコレになってしまったので訂正を。ほほほ。

=======

お店のステップに空樽を返してくれたら嬉しいなぁ、というフリーなセキュアがあるのですが
最近チョコレィト材料や空瓶も入ってたりしてとても嬉しいです。

ある日のみゆぅストア
これは何のメッセージだろう・・・ありがたくいただきましたけど・・・。

最近タル泥棒が出没しております。
ってフリーセキュアから取るのは地面に置いたのと一緒かなぁ。
放置している店長が悪いので怒るつもりはないけどなんかなー、と思います。

■昔の画像/みゆぅストアルナ店(ないない)

去年のうるちまスクリーンショットを引っ張りだしていたら
もっと大昔のスクショが出てきたので晒してみます。

2001年1月
2001年1月。左からみゆ、相方、かうんせらさん
相方がUOはじめて1ヶ月後、みゆもブリタニアに降り立ちました。
デシートの相方んちで装備をゴソゴソ変えていたら飛んで来てくれたカウンセラーさん?と初写真。
そう、この頃はピンクを好んで着ていたんですね・・・(遠い目

2002年5月
2002年5月。もう落ち着いた色の服になってます。
深夜のブリでスタックオブジェメアを作ったところ。深夜だけど人がいる!

2002年6月
2002年6月。相方んちにて。右は生産相方。
今は白髪のバンクじいさんもこの頃は若ぶって水色の髪色です。
ちょうどこの頃、ユーSSTからユー三叉路ログハウスにみゆぅストアが移転しました。
取引の写真もあったんですが、32Mと一本刺蝋燭20本と黒タブで購入している。謎w

2003年に引退して去年戻ってきたわけですが、
2008年復帰時とその後
復帰した時に来ていた服(左)とそのあと瑞穂から持ってきたお気に入りの服(右)。
はろーきちー銘のこのお気に入りの服はクリスマスイベントの時に資材買い中にFで殺され
この世から消えてなくなりました・・・。なんで保険かけなかったんだろ・・・。
タブで出なかったからNPCカラーだったんだろうな・・・。いつか再現してやる!

======

さて。
倭国ルナにこんなお店があります。
みゆぅストアルナ店←ウソ
みゆとは何の関係もないこのみゆぅすとあ。←読み方あってるかな?
転送トークンが山になってロックダウンしてあるうらめしい店。

これに関係ありそうな画像を見つけました
2003年2月
2003年2月の写真。
みゆぅストア閉店して、財産を処分している頃に見つけたMiYew Storeという名前のSST。
うれしくなってノートに書込みしたスクショです。
このSSTの主人が現在のルナのMiyewStoreと同じ人だったらと思うとワクテカです。

でもっでもっ、Mi-Yew Storeはうちが元祖だからねっ!譲らないからねっ!
と鼻をフンガフンガさせながらコッソリ発言してみます。
いや、相手はルナの店だからフフンと笑われておしまいかも!

■家は課金してても腐ります(実話)

うおくしょん飛鳥にてなにやらかわいそうな事件があったのを見て

あ…ありのまま 去年 起こった事を話すぜ!

あれは去年の9月。まだ禅都北のちょっと小さい店だった頃。
「さ、今日も補充~♪」と家の中を歩き回るとステップに上がるたびに

この家はリフレッシュ不可です。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった・・・


写真いっぱいで重そうなので続く。
続きを読む >>

■【大和】ルナコレ入賞!詳細

初めに言っておきます。今日の日記は長いヨ!

まずは応募作品紹介から。
応募画像
タイトルは【北国の春】(BGM:Yew[Positive])←ここ重要

ユーの葡萄農家にお嫁入りした娘が初めての遅い春を迎え、ワクワクしつつも
地元の方と早く打ち解けられるかドキドキしている
そんな日の服をイメージしました。

街にいた頃は派手な服ばかり着ていましたが
これからは活動しやすいスタイルで。
農作業の邪魔になるので腕輪は外したけれど
オシャレも楽しみたいので他のアクセサリーはつけてみました。
春と言ってもまだ肌寒いのでインナーも着ていますが
夫に染めてもらった草木染めのDoubletをあわせて
お隣(といっても林をひとつ越えて行きます)に回覧板を届けに行くところです。
(回覧板である騎士SBには「今年流行の害虫対策について」と刻印しました)

種まきの時期にはダボダボのパンツと茶色のブーツを
履かなくてはいけませんが、それまではこのスタイルで
春を満喫したいと思っています。


これを手打ちでしゃべってきました!画面見るヒマはまったくなかった><

さて。
本当に長くなったのであとはクリッククリック。
続きを読む >>

■【大和】ルナコレ入賞させていただきました!

おされ相方。
写真はコラボ企画のおしゃれゲストさんに選ばれた相方(酩酊大臣バージョン)。
ヨメを差し置いてなにをするーーー!
とうらやましく見ていましたが

なんと!

ヨメも3位入賞させていただきました!



・・・詳細はまた今度。パタリ。

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。