■2009年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■店長ポカるの巻。

ある日のみゆぅストア掲示板

メッセその1

みゆ店長の強がり満載な返事
メッセその2

・・・ハイ、間違っております。完全に。
前にもやらかした事がある学ばない店長。
でも「お返ししますよ」って優しいヒトだなーとあったかい気持ちになりました。

=====

ルナコレ参加服締切が終わったので
ぼんやりとアップします。(PDはナシで。)
ルナコレ出場服
ほら、普段のみゆと変わらないw

引退がAoS後すぐだったので復帰して禅都の街並みに感動してから
住まいも禅都にして、ハイダテを好んではいてるみゆ店長。
ハイダテだけは外せない!とこれメインに考えました。
後姿がかわゆいのですよ。

で、ハイダテてなんだろーとググった結果
リアルハイダテ

ハーフエプロンのSE版じゃん!ケツ丸見えじゃん!イヤァァァ><
中にスカートはかなくちゃ。

ルナコレ本番は明日です。無名市とかぶったのが残念ですが
もう後は楽しんできます!

写真を撮る余裕があるかどうかが問題になってきました。
撮影は相方に頼むとしよう。

手作りハイダテのペィヂ。手間かかってるー。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaoj202/sousi-zisaku004.html
スポンサーサイト

■ルナコレリハーサル

ちゃんとリハーサルがあるんだヨ!ビックリだヨ!

ということでルナコレ1週間前の今日、リハーサルに参加してみました。
主催者のLUNA*LUNA店長さん、チーフさんと昨年受賞者で現デザイナーさんの挨拶からはじまり、出場順を決めるサイコロ勝負!
トップじゃなければOK!といきおいつけてサイコロを振ったら 4 ・・・><
こ、これは・・・と相方に泣きついていましたが
なんと最小の4を出したのがいっぱいいてくれて、再度勝負したら
見事4番手をゲットいたしました!
4番て・・・不吉な数字だけど・・・どうなのよ・・・(´・ω・`)

その後、ステージに上がって説明。

リハーサル中
水色の服はスタッフさん。熊頭は店長さん。みゆは花踏んでる悪いヒト。

まっすぐ歩けるように今から右手中指を鍛えねば!クリッククリック!

さて。
リハに参加して思ったのですが
スタッフによるリハのリハがあったんじゃないかと思えるくらいの流れるような行動。
出場者規約、企画構成(そして荒らし対策)がきちんとされてて、
出場者もアンシンなほんわかイベントになりそうだなーと
すごくワクワクしてきました。あー楽しみー!みんなの服ー!

・・・自分はまだ服決まってないんでした・・・

もうね、なにやら作ってみて大体決定になるんですが
そのあとデザイナーさんのブログとか見るとなんかかぶってる気がしてならなくて
もーオリジナリティとか出せないし!とボツになる毎日。
ここで相方から神な一言
「アイテム数すくないんだからかぶるに決まってんじゃん」
そりゃそーだ。
もう後は自分の好きな色味に染めるだけ!地味だけどw
設定はほぼ決まっているのでそれを考えながら染め染めしたいと思います。

革タブ色に布が染められる報奨タブの存在を知り、大和で設置店を発見できたので
もうわほーわほー言いながら染めまくり。
ダルカッパ薄色のシャツが気に入った~!
倭国でも欲しくて、復帰後集めた22個の革タブを試してみたけど全部普通。
(全色数揃ったらロックダウンして開放します~♪ 安く譲ってください><)
そのあと布染め革タブは報奨の年数が違うことをググって発見。
これなら詐欺にもあわないだろうとうおくしょんで募集をかけ、見事ゲットできました。
倭国でもわほーわほー言いながら染めまくっているのでますます洋服が決まりません。
締切は木曜日なのでなんとかそれまでには・・・。

その後、相方の家で1年報奨表記革タブを発見。
こんなに騒いでるんだから気づきなさいよ!と責めまくられる相方なのでした。

■スカベンジャーハント

バレンタインイベントに参加しました。
去年はブリタニアにいなかったのでこのお兄さんを知りません。
なんかすごい人気だったw
みんなに人気のモンジさん
前日は小説を買う場所がわからなくて全然ダメだったんですが、今日のテンチョは違うぜ!
なんてったって相方との二人三脚作戦発動!

ノートの内容
「俺タイタンシバイてくるっ!」と言って相方は去っていきます。
テンチョは小説を買いにブリに飛ぶ!
ハープは店で売っているのをパクる!まひんを買ったころ、
タイタン3体目で豚の丸焼きを手に相方帰還。
さ、次は場所探しだぁ!

ヒント
相方はマラスの第一ヒント(ルナ大陸)でなにやら閃いたらしく
スタタターと走って行きます。
走る相方♪


テンチョはムングロを走り回ります。テンチョの勘は展望台だと言っている!
(間違ってましたw)

第二ヒントが出ようかとしているところ、相方がなんと発見!
相方の勘のほうが優れていた模様です。
荷物の入った袋はテンチョが持っているので
「ゲ、ゲ、ゲートだして!家に!」と慌てるテンチョ。
ピンクの袋入れたぁぁぁぁぁっ。
箱が赤い時に写真撮りたかった・・・
大小どっちもハープを入れていたので一回目は箱からはじかれたのは内緒w
ハープ大を袋から出して、箱に入れたら
素敵メッセージ♪
やった!やったよパパ!
二人でガッチリと握手した瞬間です。

相方はNPC小屋に狙いを絞っていたらしく、記憶にあるルナ大陸のNPC小屋を回ろうと思って2件目で見つけたらしいです。すごいすごい。

そしてやってきましたよ!お店にあのバラが!
チャンピオンの証
二人で大興奮です。興奮のあまり相方がオークを写真にいれてくるくらい。

弱いけどネ!
「俺がチャンピオンだし。」と隣でつぶやき
「今日バレンタインやろ!チョコいらんからバラよこせ!」と言う相方はスルーの方向で。


バラを持って店に帰ってきたらなにやら裸族なお客様。
フェニックスアーマー頭が欲しい!と話しかけられました。
先日売ったばっかりでこれしか残ってないので・・・と断っていたのですが
話を聞くと頭でコンプとのこと。バラで気分をよくしていたのと
買うとしたらおいくらで?と聞いたときの返答が良かったのと
「もう一声!」の強欲ババァ(私です)にも応えてくれたのと
とても丁寧で紳士な話し方に折れることにしました。
「すぐお金を転送してきます!」とホントにすぐ持ってきて、
「明日これを持って帰ります~」とおっしゃったこの漢。
彼なら水晶の上にかぶせるというテンチョみたいなことはしないであろう。
アーマー頭も彼の所に行けて幸せだと思いました。裸族だけど。

■店内改装中。

改装しました
瓦礫テーブルが結構手に入ってきたのとここのところスキル上げばかりでウガーーとなっていたのとで急に思い立ち、カスタマしてしまいました!
ベンダーの緑ローブを少しずつ変えていこうとおもいます。
ちょっとラグっぽくなってるかも・・・申し訳ないです><

しかし、カスタマは好きだけど内装苦手です・・・
素敵家を見てはため息ばかり。こっちものんびりやっていきます。

■【大和】裁縫GMなれましたー

作りたてのキャラだから、GGSポイントが一日に4回もあるらしく。
ってGGS考えなくてもなんとかGMになれましたー
最後はヘイブンに行ってチクチク。
とうとうGMにっ!
100になった!写真写真!と思ってたら次の作成で100.1に・・・
99.9からずっと上がらなかったくせに!

銘入り。
倭国以外のシャードで自分の銘入りを持つのは初めてです。
ちょっと嬉しかったり。

裁縫スキル50からGMまで(途中120PSC食べて)23000枚の布を使いました。
よし!次は2週間以内に服を考えるぞー。

ルナコレ2009のテーマは

《Brand-New Day,Brand-New Dress》
***真新しい日
     真新しい服***

「ブリタニアの春はルナコレから始まる!」


・・・えーとすみません。
全シャード通して地味な服を好んで着てるテンチョでして。
春っぽくもないし、今日なんて相方に
「ママの服はなんでそんなに小汚いの?」と真剣に聞かれる始末。
スキル上げのお供に。使ったことないヤツ。
相方んちのステップに自分ソックリな人形を発見。
たしかに小汚いwww
ちなみに倭国の超メインキャラのみゆテンチョ。

大丈夫かなぁ・・・かなり心配です。
ちょっと服決まるまで、倭国で明るい色の服を着てみようと思います。
ピンクとかピンクとかピンクとか。

すでにピンクだけが春色で、明るい色なら大丈夫!とか思ってる時点で
間違ってる気がしますがそこは目をつぶっていただいて。

とりあえず2~3日布見たくないです。

■【大和】裁縫GMへの道~その2

引き続きチクチクとオイルクロスを作るみゆ。
さすがに上がりが悪く、ちょっと飽きてきています。
そうだ!ルナコレ会場を見学に行こう!

探しまくりんぐ。
ないないーと走りまわっていたら
あった。
オゥノーゥ!看板だけが・・・。それも去年のかな?3/8て書いてあるし・・・。
でもきっとこのへんなはず!マークしておこう。
初期キャラの悲しみ。
ぶっぶるぶー。こういうときに限ってスクロ持ち歩いてないし。
ちっ、会場を見ておきたかったぜぃ。

会場散策もできなかったので飽きとどう戦おうか・・・
あ!たまには簡単バルクでももらってやってみよう!ルナにゴー!

大和初バルク
しょっぱなからこれか・・・できるわけないし!!
んもー、仕方ないから大和散策でもしながらスキル上げにしよう。
まずは倭国のお店の場所を見に行ってみました。

上野アトレ店にお世話になってます
店員さんは減っていたけどちゃんとお店でしたー♪
これベンダ揃っていたらちょっといい感じのお店じゃなかろうか・・・
高校の時にBON JOVIコピバンに入っていましたよ。あぁ甘酸っぱい思い出w
え、ぼんじょびはハードロックに入れてくれないですかそうですか。

すごい素敵な家だったー
アンブラから走ったところにある素敵なおうち。
NPC布がいっぱい飾ってありました。
しかし困ったことに家から出られない・・・
家の外観でわー素敵ーと思ってしまい、勢い付けて入ったのがまずかったか。
家主さん不法侵入ごめんなさい。とってもみゆ好みな家でした。

イメージビデオ風味。
いろんなところでスキル上げ。倭国だと家で黙々とやってしまうのでちょっと違って楽しいです。裁縫上げなのでたまに銀行に戻らなきゃいけないのが難点ですが、マゲ上げとかならもっといろんな所に遊びに行けるなぁ、とアウェイシャードの利点を見つけてみたり。

たまにンコのように布をポトポト落とすのはご愛嬌。
ちょっと気を抜くと・・・


97.3
スキルもちょっぴり上がりました。もう少しー。
明日はダンジョンとか行ってみようかな。いや、それはない。

■【大和】裁縫GMへの道~

昨日も書いた通り、ルナコレ2009参加にあたり
【大和で裁縫GMを作る!(期限付き)】という祭りが
テンチョの中だけで開催されております

まずはキャラ作りから。
昨日買った魂石破片を使おうかとも思ったんだけど、
名前から変えていこうと考え、新たにキャラを作ります。
裁縫と魔法に50振って
ヘイブンに生まれるみゆ
初めてのショートカット!
服色はいつもの通り地味目色を選択。
そして買い集めていた秘薬コストの装備を身に付ける。これで完成~

オカンでもこんな格好しない。
・・・完成しません><
赤いチョッキ(ベストとも呼べないw)を隠すために裁縫屋で服を購入。
こんなんでホントに参加できるのだろうか・・・

090209-03.gif
主催店に居座って服を染める。
このお店は革タブと特殊タブが全色揃っていて楽チン♪
ここを見てみゆぅストアでもやりたいー!とタブを集めていますが
まだ半分も集まっていません><


さて、裁縫50~GMまでには布40000枚が必要(UO職人の部屋より)っと。
ルナテイラーで見たらちょっとお高かったのでジェロームでお買い物。
090209-04.gif
あとはリサイクル袋を買って。ソーイングキットを20個買って。

やるぜよ!


オイルクロスにいくまではすごく上がってて
「あれ?今日GMいっちゃうんじゃね?」とかほくそえんでいたのですが
さすがに上がりが悪くなってきました。
裁縫PSCむしゃむしゃ食べたい~と叫んでいたら
相方が探してきてくれたのでちょいとお高かったけど購入。
作りながらむしゃむしゃ食べた瞬間上がるスキル。現金なヤツだ。
090209-05.gif
ゴールが見えてきた・・・と思う。

作ったオイルクロスはサルベージして緑の包帯になっていますが
数回に一回は布も一緒にやってしまって白い包帯のできることできること。
GMまでに白い包帯がどれだけできるか楽しみです。いやウソです。

■大和ダイナマーケット

大和ダイナマーケットに遊びに行ってきました

サイコロで主に勝ったら似顔絵描きますコーナーがあったのだけど
このヤマトキャラじゃなぁ・・・と躊躇しているうちにすぐ行列になってしまい
あっという間に規定の人数超えてしまったので涙を飲んで客の応援。
主のキャラ名に覚えがあったので声をかけさせていただき、知り合いの知り合いなことに感激!
来月は時間前から並んでやるぅ!と豪語してきました。
来月もいてくださいね。お願いします~^^

「サイコロで勝ったら」系が好きなことに気がついたテンチョ
勝ったら3gpで魂石破片を売ってくれる!というのに参加。
立派に負けて150Kで買いました・・・いや、それでもお得なんだけども。

その後魂石を3gpでゲットしたツワモノを見ました。
フラグメンツじゃないヨ!デカイ方だヨ!
ゲットした強運さんもさることながら、販売した主もご立派!
今度の無名市でちょっとやってみたいなぁ、と思いました。
(忘れてしまって参加しないことが多い><)

ところで、ひょんなことからLUNA*LUNAさま主催の
LUNA COLLECTION 2009 に参加することに・・・
相方と店員さんにのせられましたw

ただ参加資格の罠にwww

大和シャードにて裁縫スキルGM以上キャラを保有していること

ない!ないわー
メインシャードでもやっと伝説になったばかりだというのに・・・
でも女ですもの!言った事は最後までやり通すわっ!

というわけで、今日から店の補充は遅くなります
今月は大和が熱い!
20日まで募集受付してるので、裁縫GMを作れそうな倭国のアナタ!
参加してみるといいですよ!

■裁縫スキル伝説達成!

相方がお散歩していたら外国のヒトがテクテク歩いていました。
なにげなくPDを見てみたら革鎧の耐久がゼロになっています。


相方「ヘイユー!あんたの鎧、ヤバイぜよ」
外人「オーマイガッ。ホントデスネー」
相方「ちょっと直してやるから俺に渡せよベイベー」
外人「ダメデスー!ワタセマセンー」
相方「(・・・とらねーヨそんなHQ鎧・・・)」
外人「ユー!倭国のgood shop知らないデスカー?」
相方「OKPK!連れてってやるぜよ!Vas Rel Por」
~~
相方「ここは何でも揃うcool shopだぜよ」
外人「・・・裁縫の修理ディードドコデスカー」
相方「ここにあるだろー?ここに・・・あ、ないわ・・・」
外人「修理ディードもない店goodジャナイネー」

~~(聞いた話なのでずいぶんと脚色してあります)


相方「とまぁこんなわけで、ママの店はGOODじゃないらしいよ」

ノーーーーーーーーーーッッ!
ちまちまGGSで上げている場合じゃない!
現在118。UO職人の部屋を見ると
115から120まで革44000枚でできるらしい。
それなら2万枚あったらできるかな?

そしてツールは壊れた。運命的♪
できたーーーー!
118→120まで革17500枚使いました。

これで念願の!裁縫修理ベンダーをっ!

これで一人前。
ひとスキル20枚のディードじゃすぐ売れちゃって心細かったのでベンダー増員しました。 鍛冶と裁縫は基本50枚入っているので安心してお買い求めください。

7年かかってます。
鍛冶スキルがまだう○こなのは気にしない。
修理ディード作るときは+10ハンマーを持ち、ドラ鎧の時は+30ハンマーとタリスメンでどうにか作成してます。
動物学15腕輪、音楽15指輪・腕輪、音楽+10マスク、音楽+5斧、生産タリスメンいろいろ、を持ち歩いているので死んだら一番金のかかるうちの生産くん。

名はVanquishingです。はい、ネタキャラがこんなに大きくなりました。
ネタキャラと言っても引退する6年前は銘入りHQ刀が毎日売れるほどだったんですよ。

バンクおじさん(62歳)を動かしているときはなんだか本当のオッサンになった気分で太っ腹だったりエロかったりします。
なにかおねだりするときはバンクおじさんにするといいですよ。これホント。

■早起きでも得はしないが早寝はお肌によい。

相方の都合により、今週は4時に起きております。
4時!真っ暗ですよオクサン!
5時にいてらっさいーをして、その後眠ったらいいのですが
6時半には大きい子、7時半には小さい子を起こすので結局眠れません。

この隙間時間に何をしたらいいんだー

音だけは聞こえる。じょぼー。
1時間半でPOT3000本できた。あぁ2垢でやったらよかった。
明日は隙間時間に手裏剣を作ろう。

ねむい。

■うおくしょんにて。

うおくしょんにて販売。
インビジリング  287ch 1.5M
2*20 3*13 4*19 5*9 6*11 7*3

即買いのレスがついたので、わーいわーいと取引に行くテンチョ。
huhuhu・・・と謎笑いのお取引相手。(前に取引したことのあるお知り合い)


破格だったらしい。えーん。

といっても7チャージのものがひとつ、Wクリ発動じゃなかったらしいので
ごめんなさいーと謝ったんだけど
「いえもう、ch6が全部OKだった時点で大丈夫すぎます」
「むしろなんかこっちが気の毒に・・・」(Qログより)

ムキィィィィ!
だってだってログ検索しても相場がわかるものなかったんだものーーー
テレポと同じ値段でも売れるだなんてーーー

高い勉強代と引き換えに得た知識
Wクリタイプのインビジリングは装備してもチャージが減らないしインビジできない
一桁のものはとりあえず装備してみてインビジできちゃったらゴミ。
できなかったら高く売る。

家に残ってるch1をすべて装備してみた。Wクリだった。ホッ。

いくら損したのかは数えると涙が出てきそうなので計算しない。そしてもう寝る。
シクシク。

■相方のいろいろ

大和に行ってた相方が帰ってきましたー
おみやげはチョコバナナと瓦礫の暖簾などなど!

家にいろいろ飾り始めた相方。
「ママーママーちょっとオフィディアンメイジてキャラつくってー」
「そのゲートに入れ!」
「はい、このカード持ってーWクリしてー俺にタゲって」
「カード返して。はい死んでいいよー」

なにが出来上がったのかというと。

090202-1.jpg
まぁるいキノコもはぁとに見えてくるもんです。
トラメルのどこかにあるので見に来てください。
なんか心がアッタカクナルヨ


090202-2.jpg
相方家の一室。
大和から持ち帰った箱も合わせてこんなになってます。
前の記事で欲しいなーと書いていた白箱は店にはやってきませんでした。
ダダをこねていたらぐちゃぐちゃ箱を一個くれた。ありがとぅ相方ー

そんな相方、Qを自分用に入れてみたらしい。
登録モノとか設定とかめんどくさがりヤなので大抵ヨメ任せなのですが
今回は自分でなんとかできたらしい。
で、この顔
090202-3.jpg
そ、そ、そ、ソックリなんですけど!ゲラゲラゲラ
あ、ちょっと良く言いすぎました。出会った頃の10年前の相方にソックリです
相方と話するときはこれを思い浮かべていただければオッケィです。

■飛鳥からのおきゃくさま

090201-01.gif
お店にリコったらこの書き込みをしてくれた方に話しかけられまして。

090201-02.gif
この真ん中の大昔の品物を欲しいと!おっしゃる!
○Mでいかがでしょうと言われ、つい出てしまった「もう一声!」の掛け声に
○Mでは?と即答。一声=10Mて! 最近UOで漢を見るなぁ。
もちわたしも「ぜひ!」と即答。お取引しました。

飛鳥メインの方だったので最近作った飛鳥キャラのために
シャード間GP交換をお願いしたら快く引き受けてくださいました。
ついでに飛鳥の優良店をいくつか教えていただき、その方のお店も拝見して
おみやげまでいただいてさよならしました。

これで秘薬低減装備が揃えられる!
(揃えないと魔法上げすらめんどいのでインしていなかった)
飛鳥のヒトありがとぅーーーーーーー

本日の名言。飛鳥のヒト「レアは見つけたときに買わないと逃げられますから^^」
カッコヨス
あと腕でコンプらしいのでどなたかあまってる方、ゆずってあげてほしいです!

まだ店にふぇにくすあるだろぅって?
売ったのは相方のアーマーでして、テンチョは一声分を手数料としてもらいました♪
テンチョのアーマーはまだとうぶん階段で自慢げに飾られますw

ちなみに天使像と歌う水晶は相方からのレンタル品なので販売できません><

追記
金額をそのまま書くのはなんかイヤラシイかも、と思って伏せました

プロフィール

 バンキシング

Author: バンキシング
(中の人:みゆ)
禅都にて消耗品のお店をやっていました
現在絶賛隠居中。
うちのバンク爺さんがブリ首長になったのでなにか書いてみます。

UOの有益な情報はまったくありません。

リンクフリー。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。